アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
朝から晩までアンパンマン!
朝から晩までアンパンマン! 娘が2歳になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/28 10:46
農園が楽しい!
農園が楽しい! 8月に耕作を始めた「市民農園」。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/04 21:14
鍬入れ!
鍬入れ! どんなお野菜も美味しく食べられる子に育って欲しい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/05 20:38
野川よ、永遠に!
野川よ、永遠に! 国分寺崖線の下に湧き出る湧水を集めて流れる「野川」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/20 00:13
まずはご挨拶。
まずはご挨拶。 お久しぶりになってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/15 23:23
新作キルト♪
新作キルト♪ 「子どもの日」の記念に、母がトラノコに新しいキルトをプレゼントしてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 22:48
文化園の春
文化園の春 あったかな一日。井の頭文化園で、春を満喫しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 02:09
梅園にて、はじめの一歩。
梅園にて、はじめの一歩。 トラノコ、本日も、歩きます! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 00:34
深大寺のだるま市へ
深大寺のだるま市へ 三鷹に住み始めてから、行きたい行きたいと思いつつ、なかなかタイミングが合わなかった深大寺の「だるま市」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 22:22
暖かな休日と江戸建物園
暖かな休日と江戸建物園 夫のOFF日の今日、暖かな日差しに誘われて、小金井公園へ遊びに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/21 22:24
我が家の次女。
我が家の次女。 市松人形の「初音ちゃん」を飾りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/02 01:48
ノンタン、35歳。
ノンタン、35歳。 「ノンタン」が35歳だそうです。(*^_^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 23:32
年末へ。
年末へ。 日曜日、夫の手伝いで、着物で能楽堂へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 16:36
働く父
働く父 とあるホールでの、夫の仕事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/15 23:53
「しっぽ」のあった日。
「しっぽ」のあった日。 親子で「しっぽ」が生えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/31 23:37
トラノコミシン☆
トラノコミシン☆ とっても久しぶりにミシン仕事をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 22:55
花 お家にお花がある。(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 23:46
パパもOK?
パパもOK? トラガリを反省して、今日購入してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/12 22:42
ダイソン現る!
ダイソン現る! 宅配ボックスに、話題の羽根無し扇風機「ダイソンエアマルチプライアー」が届いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/27 20:49
星と森と絵本とトラノコ…その参
  星と森と絵本とトラノコ…その参 「星と森と絵本の家」本当に隅々までカワイイ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 22:05
星と森と絵本とトラノコ…その弐
  星と森と絵本とトラノコ…その弐 「星と森と絵本の家」、広いお庭もまた、魅力いっぱいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 21:53
星と森と絵本とトラノコ…その壱
星と森と絵本とトラノコ…その壱 三鷹市大沢にある国立天文台。その敷地内にある「星と森と絵本の家」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 21:40
「風太郎」とトラノコ
「風太郎」とトラノコ 我が家に「風船」がやってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 15:34
「児童館」いろいろ♪
「児童館」いろいろ♪ 子供を持つ親になって以来、初めて訪れた場所のひとつが「児童館」というトコロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 23:42
美味!魅惑の「蕎麦パンソフト」
美味!魅惑の「蕎麦パンソフト」 夏の深大寺へいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/29 23:08
しらす粥♪
しらす粥♪ 離乳食を始めて、ほぼ1か月がたちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 22:32
灯台もと暗し。
灯台もと暗し。 引っ越してすぐのころから、ずーっと気になっていた「銭湯」に、今日初めて行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/20 21:52
にわかデトックスな一日♪
にわかデトックスな一日♪ 運動不足と筋力不足が心配になって、最近はじめたばかりのピラティスの帰り、家に帰る時間がなかったので、そのまま友人との待ち合わせにGO! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/17 12:24
浴衣洗いと夏の空。
浴衣洗いと夏の空。 7月に入ったころから、我が家の洗濯物に、毎日のように「大物」が加わります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 18:55
母VSヒヨドリ!!
母VSヒヨドリ!! 三鷹市にはブルーベリー農園があちこちにあるので、毎年夏になると、農産物直売所で新鮮な地元産のブルーベリーが安く手に入ります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 23:12
プチトマト「リコピーナ」☆
プチトマト「リコピーナ」☆ 春に植えたプチトマトの苗が、ようやく収穫のときを迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/11 11:16
持つべきものは…
持つべきものは… 6月にはいりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 23:35
スウィーツな…第2段!
スウィーツな…第2段! 愛しの石鹸♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 11:14
スウィーツなパックです♪
スウィーツなパックです♪ 昨日から使い始めている、パック♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/16 17:29
サクラサク
サクラサク 今年の桜は、本当に堪能しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 12:19
納豆そば!!
納豆そば!! 「トラノコ」を時折のぞいてくださる方々が、よく、「いつも手作りの美味しいものばかり召し上がっているのでしょう?」とおっしゃってくださるのですが、裏切ってすみません…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 22:07
おこわ米八、本店開店!?
おこわ米八、本店開店!? 井の頭公園の片隅の階段を上ったところに、「おこわ米八」の本店があるのは、初めて知った時にちょっぴり驚きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/31 23:16
カツオの思い出♪
カツオの思い出♪ 先週、NHKの朝のニュースの中継で、土佐の「上りカツオ」漁が紹介されていたのを見て以来、カツオが頭から離れませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 15:50
井の頭、春散歩☆
井の頭、春散歩☆ 思いのほか、雨が早くにあがってくれたので、昨日の午後は「春散歩」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/21 08:56
絶品☆お赤飯!
絶品☆お赤飯! とっても美味しいお赤飯を頂戴しました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/03 23:40
いちご泥棒
いちご泥棒 「役に立たないもの、美しいと思わないものを家においてはならない。」(ウィリアム・モリス)というのは、今の我が家には、何とも耳の痛いお言葉です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 22:41
MTとは?
MTとは? 今、すこしハマりつつある文房具、マスキングテープ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/26 23:50
テーブルクロス♪
テーブルクロス♪ 今日は、結婚2年目の記念日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/21 23:31
ナノハナ?
ナノハナ? 春の香りをたのしみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 15:52
年下の彼と…♪
年下の彼と…♪ とある目白のワインバーで… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 16:07
神楽坂「紀の膳」♪
神楽坂「紀の膳」♪ 昨日、久しぶりに神楽坂「紀の膳」へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/10 08:52
初富士☆
初富士☆ 今年も、甲府・武田神社へ初詣にいきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 18:00
お歳とり2008
お歳とり2008 明けましておめでとうございます!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/02 23:23
「お歳とり」のお酒は…
「お歳とり」のお酒は… 12月某日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/30 21:27
あっという間の12月末…。
あっという間の12月末…。 慌ただしさを言い訳に、サボりすぎましたっ!!(@_@;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 19:06
日の出♪
夏からの癖が抜けきれず、毎朝6時に目が覚めてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 23:01
井の頭の秋
昨日は、雨上がりのあたたかな、まるで春のような日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/11 13:10
耳カバー♪
三鷹の冬は本当に寒くて、夜に自転車に乗ったりすると、耳がちぎれそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/27 17:00
二つのコンサート♪♪♪
9月、思いがけないお誘いにより、二つのコンサートを楽しみました♪(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 22:00
うれしい給食☆
10何年ぶりでしょうか!!今日、久しぶりに「学校給食」をたべました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/13 21:55
気持ちをこめて…(*^_^*)
一昨日、こんなかわいらしいお菓子をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 16:06
小冒険。
お引越しを控えた友人が、新居に持っていけなくなってしまった自転車を一台、我が家にくださるということになり、昨日の私の小冒険が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/21 11:59
カバーをするのは…
「ブックカバーを作って」という夫からの依頼を受けて、作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/17 16:23
びーーーっくりです!!
昨日の帰り道…道路を横断していたのは…なんとっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/04 08:24
うそっこのお菓子です。
少し前から、フェイクスィーツ作りにはまっています。(*^_^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/03 11:23
父の楽しみ
父から誘われた映画の試写会のあと、食べたのは、恒例の「試写会御膳」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/19 12:11
柔らかさの違い
仕事がら、デパ地下の美味しい食べ物に詳しい友人K君が、吉祥寺に仕事に来るというので、東急デパートで合流! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 07:40
多汗の湯☆
街のドラッグストアで、みつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 23:02
母のキルト道
ニューヨークに住む友人が、無事女の子を出産したことをメールで知らせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/04 14:42
美しい生活。
夫が着物の下に着る、半襦袢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/24 22:21
うちのメダカ。。。
メダカを飼い始めて、もう何年になるでしょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/21 17:04
野川と私
天気の良かった6日は、2台の「愛車」で恒例のサイクリングをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/08 16:01
5月の行事☆
ゴールデンウィーク!といえば、バーベキュー♪久しぶりの炭火焼を実家で堪能しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/07 11:59
能舞台とシジュウカラ☆
昨日のNHKの生放送予定は、夕方からの首相の会見のニュースに押されて、結局「生」ではなく「収録」となりました〜。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/01 12:00
医者要りました・・・。
「マンゴ食べて医者要らず♪」なんて浮かれていたのもつかの間・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/13 15:32
井の頭公園のサクラ♪
お花見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 17:37
母還暦♪
3月2日は、母の60歳の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/02 23:57
ウィンドウポケット♪
「忘れ物」が多い私(たち)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/01 15:45
能舞台の結婚式
去年の節分、2月3日は、甲府・武田神社で2度目の?結婚式を挙げさせていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/02 20:49
年賀状がくれたもの
1月某日、ここ数年、結婚や子育てを経て、年に一度、年賀状のやりとりだけになっていた友人から、メールをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 14:40
夕焼けこやけ
寒い寒い雪の日だった昨日とはうってかわり、今日は快晴!!朝起きて、リビングに差し込む光を見るだけで、昨日までのウツが吹き飛びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/24 23:40
年末年始の深大寺
あけましておめでとうございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/03 23:57
クリスマスつれづれ♪
12月23日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/25 11:32
もうすぐです☆
昨日遊びに来てくれた友人がお土産にくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/19 11:27
切らぬ香漬!?
夫がお世話になっている方がプロデュースなさった、とてもユニークなお漬物をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/16 11:31
合同誕生会。
12月11日、夫の先輩宅におじゃまして、誕生日パーティーをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/13 13:46
感激の三浦大根!!2本立て♪
『大根は買わない方が(*^_^*)』と、兄からのメール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 19:18
古きものは…。
「ヒガシ東京」に長く住んでいた私にとって、三鷹の冬は予想以上に厳しく、寒さが骨身にしみます…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/05 17:31
ゆうこねえねへ
まるで、宝物のような、嬉しい葉書が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/28 21:09
マカロンを食べると…。
吉祥寺の名店、レピキュリアンは、まるでパリの街角にあるような雰囲気のかわいらしいパティスリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/27 18:25
井の頭の夕日
吉祥寺で『続・三丁目の夕日』を観た後、井の頭公園の池のそばにあるタイ料理カフェ、「ペパカフェ・フォレスト」へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/25 22:45
そして、信長。
このお方は、織田信長公。山形県天童に伝わる肖像画で、当時の宣教師が描いたもので信長に最も似ていると伝えられているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/20 10:00
恵みのレモン♪
退職の記念に頂いた「レモンの木」初収穫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/15 00:17
大北海道展☆
商事会社にお勤めの友人K君が、横浜高島屋で開催している大北海道展にいると聞き、母と出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/09 19:12
あつんこパン♪
元会社の送別会に御呼ばれして、とっても久しぶりにあった、あつんこちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/08 23:20
チムチムニー♪
我が家のエントツ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/07 16:33
早朝のひととき…
友人が、sakuraちゃんを連れて泊りに来てくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/28 18:59
ビンゴ☆ビンゴ☆ビンゴ
25日ぶりのOFF日の夫と、ほんとうに久しぶりの休日を楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 11:06
SAKURAデー☆
2年前、友人の子供が生まれた時、生まれて始めて新生児を抱きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/07 23:06
干物と私
鎌倉「高清」鰺の干物で、つつましやかな朝食でございます…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/05 12:35
風船プリン
北海道のお土産の風船プリンです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/30 23:10
ありがちな整理
8か月前に引っ越してきたままの本や雑誌が、クローゼットに押し込められたままになっていたので、今日は意を決して整理しようと、重い扉をひらきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/25 00:03
石鹸派!
石鹸♪大だーい好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/23 12:43
ハラペコ青虫を探せ!!
青虫の写真が苦手な方は見ないでくださいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/14 13:01
高野山カフェ…
表参道に期間限定でOPENしている「高野山カフェ」があるときき、久しぶりにOFF日の夫とともに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/12 23:41

トップへ | みんなの「日常」ブログ

トラノコ日記 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる