トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から晩までアンパンマン!

<<   作成日時 : 2012/12/28 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

娘が2歳になりました。

12月27日。華やかなクリスマスが終わり、お正月までのちょっと慌ただしく、心忙しい年末生まれ。

去年もそうだったけれど、クリスマスに力が入りすぎて、お誕生日がなんだかショボっとなってしまう。

で、今年は、家族3人でお出かけすることにしました。

行先は、横浜にある「アンパンマンミュージアム」。



っと、その前に、朝起きたら…

天井から大きなアンパンマンボールが下がっていて、おおっとビックリ!

画像


朝ごはんは、アンパンマンディッシュで、これまたビックリ!

画像



そんな誕生日の朝を迎えたトラノコ。さあ、アンパンマンのお家へGO!


車の中でたっぷり寝たトラノコ。

着いたその瞬間から、たくさんのキャラクターのお迎えにボルテージは最高潮!

画像


着いたのがお昼すぎだったので、早速、ジャムおじさんのパン工場へ。

どれも、1個300円というお値段にもビックリだけど、クオリティの高さにビックリ!

画像


だけど、トラノコ。

園内やカフェのあらゆるところに目がウロウロして、パンを食べることになかなか集中できません。

お食事の時にテーブルにおもちゃをおいてはいけません。というのが幼児のお食事の基本なんだろうけど、おもちゃ箱の中でお食事をしているようなものだから、今日は仕方がないのかね。。。

画像



食べ終わって、いざミュージアムへ。

以下、トラノコの楽しそうな?(いや余りに感激しすぎて、まじめ顔な)写真をずらりと。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


お人形劇を見終わり、滑り台を楽しんでいたころに、キャンセル待ちを申し込んでいたアンパンマン ヘアサロンから、連絡がありました。

いざ!トラノコ、初めての美容院です。

画像



サロンの椅子は、アンパンマンが2台、メロンパンナちゃん、バイキンマンがあり、空いていれば好きな椅子を選べます。今回は4台とも空いていて、好きな椅子を選べることになったトラノコ。

どれがいい?と聞く間もなく、バイキンマンに乗る―。

バイキンマン好きなトラノコ…。大丈夫だろうか。

画像


シャンプー台も初めて。

画像


もともと、お風呂好きなので、喜んでシャンプーしてもらってました。

画像


さて、のびきったロングヘアをカットカット。来年の七五三に向けて、私が適当に下ろしてしまった前髪も整理してもらいました。(^o^)

画像


画像


仕上げに可愛く結んで、アンパンマンの髪飾りも付けてもらって…。

画像


完成です!

画像


シャンプーカットで、4200円!高い!と思ったけど、この喜びようとしっかりとした技術、ボサボサ頭がきれいさっぱりしたことを考えたら、無駄だったな〜とは思いませんでした。

お誕生日カードもいただいて、手早く、可愛く仕上げてくださってありがとうございます!

画像


その後、お土産屋さんや本屋さん。

『やさしいライオン』は、悲しくも心温まる素晴らしい絵本。大好きなバイキンマンのタオルは、ミュージアムの限定品です。

画像


ペコちゃんとアンパンマンのレストランへ。

バースデーパックで、お誕生日のささやかなお祝いをしてもらいました。

画像


ちなみに、ケーキは陶器製で、食べられるデザートはこちら。

画像


しばし、暖かいレストランでデザートを食べたり、本を読んだりして…すっかり暗くなり…

画像


お待ちかねの、アンパンマンのダンスショー!

画像


画像


突然出たきたアンパンマンと、激しいダンスに、がっちり固まるトラノコ。

じーっと観察のみ。

画像


一緒に踊ろう!という段になっても、固まる固まる。

画像


と、その時、固まるトラノコに駆け寄って励ましてくれた、あの紳士!

画像


私、後ろの方で見ていましたが、なんだか涙が止まりませんでした。

近い将来、幼稚園や小学校に行くであろうトラノコ。
何かあったとき、教室の隅の方で小さく固まっていたとして、こうやって近寄ってきて励ましてくれる友だちがきっといるんじゃないか、また逆に、一人ぼっちのお友達に駆け寄って、励ますようなそんな子になってなってほしいなと、そんな思いが一気に湧いて、2歳の彼女の小さな背中を見つめていました。

やなせ先生!ありがとう!

これまで何の興味もなかったけれど、やっぱりあなたはすごいんだ。

画像


帰りの車、どっぷりつかれて寝入ったトラノコ。帰ってからもなかなか起きず、ようやく起きた10時に、本日の〆のおにぎり。

アンパンマンラップに包んでみました。(^^♪

画像


2歳おめでとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの4歳もバイキンマン一筋よ!!次はドキンちゃんなんだって。。はぁ〜〜

素敵なお誕生日おめでとう♪
kyon
2013/01/12 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝から晩までアンパンマン! トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる