トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の夜の夢。

<<   作成日時 : 2012/08/06 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しみにしていた、「江戸東京たてもの園」の夏祭りイベント「下町夕涼み」に行ってきました。

メインは夕方からのイベントなんだけれど、下見がてら、まずは土曜日の午前中にトラノコと視察。

園内はまだほとんど人がいなくて、ボランティアの皆さんが年に一度のイベントに向けて、忙しそうに準備をしていました。

出店もまだあまり無かったので、紙芝居を見たり…

画像


ラムネを飲んだり…(飲んだのはホボ私だけれど!)

画像


お昼頃に焼きそばとたこ焼きを食べて、ランチっていうことにしちゃって、一度帰宅――――。


そこかしこで、楽しそうなイベントやお店の準備を進めていることがよく分かり、夜のお祭りへの期待値がグングンUPです!これは、トラノコのお昼寝をしっかりさせなくちゃ。

お昼寝成功♪2時間半コースの熟睡。


で、夜のお祭りへGO!


再入場したのは、午後6時30分。

仕事帰りの夫も浴衣に着かえて、まずは盆踊り会場へ。

画像


画像


ちょっと、びっくりした表情のトラノコを抱き、盆踊りの和に加わる夫。

辺りは、次第に暗くなってきました。(*^_^*)

画像


通常夜間開園はしない「たてもの園」。
この日は、まるでセピア色の無人の街が、突然タイムスリップをして息を吹き返したみたい。どこか映画のワンシーンに紛れ込んだような、そんな感覚を覚えます。
「千と千尋の神隠し」の、湯屋にたどり着く前に千尋が通ったあの街にいるような…。

画像



楽しみにしていた、「升酒」は「小金井桜」の樽酒。ヒノキの香りに酔いしれます。

画像


画像


画像



通常は、すでに寝ている時間のトラノコ。

レトロな下町の、この街のにぎわいに興奮しきり。

画像


そして、再び盆踊りへGO!

最近お知り合いになった美大生の可愛い娘たちと合流です。

画像


夫も、久々にお酒が入って、このはしゃぎぶり!『ドラえもん音頭』、『東京音頭』、『炭坑節』を踊りまくります。(^_^;)

画像


大賑わいの園内を、「月光仮面」もウロウロしています。(*^_^*)

画像




カオス―――。



真夏の夜の夢―――。



いつしかトラノコは寝入り、1日目のお祭りは終わりを告げました。


これは!これは!予想以上に楽しかったじゃないですかっ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の夜の夢。 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる