トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての海水浴♪最終日!

<<   作成日時 : 2012/08/04 15:18   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

最終日の朝は、曇り空でした。

ご一緒した皆さまより、早く目が覚めてしまったので、洋服のままトラノコと海岸散歩です♪

トラノコは、もうすっかり砂浜に慣れました。

サンダルでなくスニーカーを履かせていたのもあって、早朝の海岸を本当に嬉しそうに駆け回ります。

一昨日覚えたばかりの「ウサギピョン」もしてくれました♪(*^_^*)

画像


画像


海を眺めては、時折波打ち際まで行って、「あっち、あっち」と言って、入ろうとするくらい、昨日の波乗りは楽しかったみたいです。

画像


どこからか、大きな石を拾ってきて、民宿の部屋まで、大事そうに離しませんでした…。(^_^;)

画像



この後、朝食をいただいて、再び水着で海へ!


もう、一昨日のビビりトラノコはどこにもいません。

波乗りをたっぷり楽しんで、初体験の海水浴は無事に幕を閉じました―――――


と、言いたいところなのですが、実は、海岸から、さあ、お宿に戻りましょうという頃、突如猛烈なスコールに襲われました!きっと、小笠原諸島にいる台風の影響なのでしょうけれど、急な風と嵐のような雨で空気は一気に冷えました。

そんな時にトラノコは、「アッコ。」の一言のあと、私の腕の中でコトッと寝入ってしまい、濡れた水着のままいびきを書き始めました…。えええーーー。(T_T)

冷えて顔色は悪くなっていくし、両手がふさがってしまって、荷造りはできないし、かといって、スコールの砂浜に寝かせる訳にもいかないし、困りました…。

なんとか、かんとか、ご一緒の奥様が片づけてくださって、砂まみれのままお宿へGO!

タオルをぐるぐる巻きにして、トラノコを抱きかかえ、温かいお風呂につかることができました。


とても、印象深い出来事だけど、こういうときには、写真は撮れないものですねー。専属のカメラマンに、あの慌てた私を撮影してもらいたかったなぁ。(^.^)


お風呂から上がって、ようやく目を覚ましたトラノコ。


さあ、楽しかった3日間の思い出をかみしめながら、お帰り支度です。



帰りは、踊り子号と新幹線を乗り継いで、二人で帰りました。(*^_^*)


桜エビせんべいを食べつつ、新幹線でご機嫌。

画像


楽しかったねぇ〜!!!

また、来年も絶対に海行こーーーー!

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての海水浴♪最終日! トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる