トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての海水浴♪2日目

<<   作成日時 : 2012/08/03 12:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

下田旅行二日目。

今日も、日中は猛暑の予報だったので、午前中の海水浴は、太陽が高くなる前の早朝朝ごはん前に、出かけました。

海は、昨日よりずっと潮が引いていて、穏やか。

トラノコは、まだまだビビりで、最初は私にしっかとしがみついていました。(*^_^*)

けれども、一旦砂浜に座らせると、昨日よりもずっと緊張がほぐれていて、波で打ち上げられたモジャモジャ海草を触って遊んだりしました。

画像


画像


画像


じりじりと、波が打ち寄せる所まで、移動させたりして、なんとか、砂浜に慣れ始めたトラノコ。

砂いじりをすると、砂が手にべったりと付くのが嫌で、「手って、手って」と砂を払って欲しいと、いちいち要求するので、ちょっと面倒です。

あ、私も慣れないので、気持ち悪かったけど…。(^_^;)

画像


が、後半は、余裕の「砂遊び」。何でも慣れなんだなぁ。

画像


早朝の砂浜は、人もまばらで、日差しも強くなく子供にも大人にもGOOD!

トラノコも、昨日の夕方よりは、ぐっと海に近づいてきました!


午前8時にお宿へ戻り、朝食!

朝のひと遊びで、お腹ぺこぺこのトラノコは、ご飯バクバク。子供の身体は、やっぱり正直です。



太陽が高くなる日中は、下田港で、遊覧船を楽しみました。

画像


トラノコ、これまた初めての船体験です。

ちょっと、緊張の様子でしたが…

画像


船を追いかける「カモメ」や「トビ」の餌付けが面白くて面白くて、窓から外を眺め…

画像


画像


嬉しそうに歓声をあげます!

画像


「うーみー!うーみー!」「ぴっぴ!ぴっぴ!」の連呼で、大興奮の遊覧船でした!

乗ってよかったー。ヽ(^o^)丿



そしてお昼寝を挟んで夕方――



トラノコいよいよ、本当の海水浴の時がやってきました。

画像



だいぶ砂浜にも慣れて、「おんり、おんり」と、自分の足で歩き始めます。


画像



画像



そして、海へ―――


残念ながら写真には残せませんでしたが、私が抱っこして、海に入り、打ち寄せる波をジャンプして乗り越えるのを楽しむことに成功!!

最初は怖がっていましたが、「ジャーンプ!ジャーンプ!」と言って、きゃっきゃとした笑顔が出てきました。


少し砂浜で休憩した後には、ライフジャケットを付けてもう一度!せっかく張り切って購入したので、一度着せてみることに。

でも、動きづらいのか、かなり嫌がって、少し海に入ったあとは、記念撮影にとどまりました。(^_^;)


画像



あ、倒れると、ほら。自分で起き上がることもできないので、かなり嫌みたいです。(^.^)


画像



砂浜遊びも、様になってきましたよ。


私がトラノコの足にかけてあげると、自分で足を埋め始めました。

画像


画像



サラサラの砂は、気持ちがいいんだねぇ〜。楽しいね!


画像



夕方後半は、「あっち!あっち!」と海を指さして、波乗りをしようと私を誘います。私も、胸の高さ位まで海に入ったりして、波がザブッとトラノコにかかることもあったけれども、しょっぱい顔をしつつ、笑顔で楽しんでいました!


私も、本格的に海に浸かって、川の水とは全然違う、何とも言えない感覚をようやく体感することができました。これが海なのかぁ。


慣れたところで、明日は残念ながら最終日。


でも、今日の凝縮された浜体験は、トラノコのココロとカラダを、ぐっと成長させるんだろうなぁ。


連れてきてほんと良かった!(*^_^*)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての海水浴♪2日目 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる