トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野川よ、永遠に!

<<   作成日時 : 2012/07/20 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

国分寺崖線の下に湧き出る湧水を集めて流れる「野川」。

その野川の魅力を存分に楽しめる公園が、調布市・小金井市・三鷹市の3市にまたがる「野川公園」です。

4年ほど前のブログにも書きましたが、私にとって、子供の頃から親しみのある、大好きな小川です。

この大好きな場所に、トラノコと来ることができるなんて!

母、涙です…。


この夏最高の猛暑日となった今日ですが、湧水が湧き出る広場は、涼やかで爽やかでした。

大きな木もあり、適度な木陰の下、子供の足首ほどの水深の流れの中で、何の心配もなく遊ばせることができるのが、ほんと素晴らしい!

湧水は、ひゃっと思うくらいの冷たさですが、この暑の中でちょうど良いバランス。

画像


画像



子供たちは、冷えすぎないように、少し遊ばせては休憩。

仲良く並んで、バナナを食べるおふたり♪

画像


大人用に、桃も冷やしましたよ。

画像


が、チビたちにも、結構たべられました。

画像


この、可愛い顔!

画像




子供たちは、本当に水遊びが大好き。

画像


トラノコは、家では、狭いベランダで、バケツに水を汲んで遊ばせています。(^_^;)

画像


画像


水はねしないように心配しながら遊ばせていましたが、ここ野川では、そんなちっぽけな心配もなく、素晴らしく美しい水の中で存分に遊ばせることができます。

トラノコたち、本当に嬉しそうでした。(*^_^*)

この夏は、何度も連れてきてあげたいなぁ。


画像


思い切って購入した、電動自転車。フル回転でGO!



大好きな野川よ、トラノコの子供たちの世代へも、美しいままに、どうか受け継がれますように!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野川よ、永遠に! トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる