トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の国の入口へ。

<<   作成日時 : 2012/05/07 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

数日ぶりにお天気に恵まれた5月5日。

絶好のお出かけ日和になりました!

「子どもの日」ということもあり、子ども目線で、娘の喜ぶ場所へお出かけしようということに。


まず、向かったのは、実家近くのポニーランド。

画像


説明を見ると、乗馬できるのは「小学校6年生以下」とだけありました。

ならば、トラノコも乗馬できるかも!?乗馬が無理でも、ポニーとお写真だけでも!と、ちょっぴり期待していましたが、長雨の影響で「馬場不良」のため午前中の乗馬は中止。(-"-) 

ぬかるんだ「馬場」に、ポニーとサラブレッドが運動しているのを眺めただけで、ポニーランドを後に。

トラノコには、馬とは何かも分からなかったわ。きっと。



が、天気もとびきり気持ちいいので、気分を取り直し、すぐ近くから、公園内を行き来する「きしゃぽっぽ」に乗車。

早起きが功を奏して、一番乗りです。(*^_^*)

画像


初めは、外を眺めながら、道往く人たちへ、にこやかに手を振るトラノコでしたが…

画像


心地よい振動に、次第に眠くなって行くトラノコ。

画像


目的地に着く15分後には…すっかり夢の中。

画像


しばらく、美しい公園で、お茶していましたが、一向に起きる気配が無いので、ランチをしに移動することに…。

すぐそばのバス停から、舞浜へ20分で到着する、「特急シャトルバス」に乗り込み、一路イクスピアリへ。

臨海公園やディズニーランドのパーキング渋滞に巻き込まれるのではと心配しましたが、さすが公共交通機関!

長蛇の自家用車の列をスーイスイ追い抜いて、優先レーンであっという間。

トラノコは、夢の中のまま、「夢の国」へ到着!

画像


起きたのは、イクスピアリで入った、和食屋さんのお座敷でした。


画像


お豆腐料理が中心の「お子様膳」があったので、注文。だいぶ残すだろうから、私が残りを食べようと思って、自分は「ざるそば」だけ注文したら、トラノコ食べる食べる。

お豆腐コロッケを少しだけ、お下がりをもらいました。(^^ゞ

最近、外食は、特によく食べるわ〜。

画像




ランチの後は…

フラダンスを見ながら踊るトラノコ。

画像



ボーネルンドのプレイルームで遊ぶトラノコ。

画像



ディズニーストアで、お土産のマグカップも買ってもらいました。(*^_^*)

画像


ランチをした和食屋で使わせてもらった、子ども用のマグカップと同じシリーズです。

アクリルが二重になっていて、キラキラのビーズやお花がプカプカと浮かんでいます。

キャラクターものは、私はあまり好きではないけれど、子どもの頃のことを思い出したら、やっぱりキラキラしたものや、可愛いキャラクターのものは大好きだったなぁ。

トラノコもとても気に入っているようです。(^.^)


なかなか、上手に飲めるようになりましたよ。

画像




最初は、トラノコの大好きな植物や動物に触れさせようと思っていた「子どもの日」でしたが、結局、都会派の一日に。

でも、まあ、いいかな!

家族で、楽しく笑顔で過ごせた一日が、何よりです。


いろいろと、ありがとう!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢の国の入口へ。 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる