トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり派。

<<   作成日時 : 2012/04/22 01:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

「歩くのが早いか、おしゃべりが早いか、どちらかみたいね!」とは、ここ最近、良く聞くお話です。

その真偽はよくわかりませんが、もうすぐ、1歳4カ月になる我が娘は、まだ、1人では歩きません。(@_@;)

その代り、おしゃべりは大得意。

ここ数日で、また色々なコトバが増えてきました。


・お風呂で唄う「数字の歌」の一部を一緒に歌えるようになったこと。

・『わたしのワンピース』の本を覚えて、「ふわふわ」とか「大好き」が言えるようになったこと。

・「ごっちゃん」(ごちそうさま)と言って頭をペコっと下げること。

・大人同士の会話に合わせて、相槌らしいコトバを文章風に言えるようになったこと。



そして、それぞれのコトバには、きちんと状況に合った表情が付いています。



これはなかなか面白くなってきました。(^.^)会話で意思疎通が図れる日も間近と思えます。



「おしゃべり派」は誰に似たのか…。たぶん夫。私は、生後9カ月で歩いた「アンヨ派」だったので!


画像



アンヨもがんばってーーーー!! (^o^)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの子も断然おしゃべり派!!ちいさな子との会話って楽しいよね〜〜。ちょっとした発言が面白すぎて「これは夫に伝えなきゃ」と何度メモしたことか…。これからますます楽しみが増えるね♪
kyon
2012/04/24 09:48
いやぁ…。ほんと歩かなくて!子どもの成長はそれぞれだね〜。でも、ほんとコトバは面白いよね。「だっこ→あっこ」「アンパンマン→アンマン」「ごちそうさま→ごっちゃ」「もしもし→ノムノーム」とか、母しか分からない子ども語が増えてきて嬉しいワ!
ゆうたろう@管理人
2012/04/26 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃべり派。 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる