トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お好み」がお好み。

<<   作成日時 : 2012/04/22 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、青い野菜が苦手になってきたトラノコ。

ホウレンソウ、アスパラ、インゲン。以前は際限なく食べていたブロッコリもベーッと口から出してしまうようになりました。

味の好みは変わるみたいなので、あんまり心配はしていませんが、野菜不足は便秘の元なので要注意です。

葉物野菜で、変わらず食べるのが、「キャベツ」。

春キャベツの美味しい季節なので、これはありがたいです。

細かく刻んでお味噌汁に入れたキャベツも良く食べますが、もっと喜んで食べてくれるのが、コレ。

お好み焼きです♪

画像


画像


みじん切りのキャベツを、チンして柔らかくしてから生地に混ぜ込み、さらにじっくりと蓋をしながら蒸し焼きに。

お好み焼きの生地は、以前、仕事でお世話になっていた「日清フーズ」のお好み焼き粉を使ってます。(*^_^*)生地にお出汁も入ってるし、薄味も付いているので、ソースをかけなくても美味しくいただけます。何より、ふっくらと仕上がるので、トラノコも大喜びなのです。

鶏挽肉と卵も入って、栄養も満点♪


一緒に食べる私も、お好み。ヽ(^o^)丿

画像


大人用は、焼きそばも入れてボリュームアップ。ソースたっぷりと、もちろんマヨネーズも。あっ、紅ショウガ忘れた!


「できるだけ、家族みんなで同じメニューを食べましょう」と、どこかの栄養指導のパンフレットに書いてあったなぁ。離乳食もほぼ完了。これからは、ちょっとの工夫をすれば、家族みんなで同じ美味しさを共有できるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「お好み」がお好み。 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる