トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化園の春

<<   作成日時 : 2012/04/13 02:09   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

あったかな一日。井の頭文化園で、春を満喫しました。

特別に早起きだったので、朝9時には家事も一通り片付き、文化園に到着したのは午前10時。開園したてで、まだ人もまばらでした。

まずは、第一のお目当ての、「ふれあいコーナー」へ。

いつもはチビッ子たちで大賑わいの、この展示。土日は行列ができるほどの人気なので、トラノコはまだ1度しかこのコーナーに入ったことはありませんでした。

が、今日は、文字通り一人占め。

すし詰めのモルモットたちを、ゆっくりじっくりと、観察して…

画像


何やら、語りかけ…

画像


ふれあい!(なかなかナデナデ出来ず、人差し指が出てしまいます…。)

画像


モルモットコーナーだけで、30分は楽しんだかしら?トラノコ大満足の様子です。



次に…私も大好きな「リスの小路」


こちらもまた、一人占め!

画像


人の多い土日は、リスもなかなか小路をチョロチョロと走ってくれませんが、今日は、ピュンピュンと走る走る。

私の膝にも、遊びに来てくれましたよ。

画像


じーっと静かに息をひそめていたトラノコにも、ご褒美の来訪。

リスから近づいてきてくれました♪

画像


噛まれるかな?とちょっぴり心配でしたが、大丈夫。(*^_^*)

すぐに、ささーっと行ってしまいました!遊びにきてくれてありがとう、リスさん♪

画像



またまた、大満足の「リスの小路」を出て、次なるお目当ては…もちろん!

ゾウのハナコさん。(^^♪

画像


昨年末に体調を崩しがちだったというハナコさんですが、今日は暖かだったからか、とっても活発に動いていて元気そうでした。よかった。ヽ(^o^)丿

確か、私の母と同級生。長寿を心から祈ります!(お母さんももちろん!)




そろそろお昼です。




以前から、一度食べてみたかった、「ぞうさん弁当」にチャレンジ。

竹皮に包まれた、チキンピラフのホカホカお弁当です。思った通り、とっても可愛い!

画像


包みを開けると、「わあっ」という歓声を上げて、手を合わせるトラノコ。

リアクション、なかなか可愛いところがあります。(^.^)

画像


お味は、まあまあでしたが、(^_^;) 子供用に薄味だったので、トラノコはよく食べました。半分以上食べられてしまって、私はお腹スキスキ。後で追加のサンドイッチです。

最近、私の分を分けるのではだんだん足らなくなってきました。食費も一人前にかかるようになってきたなぁ。。。


バナナも一本食べです。

画像




文化園、春のお花もとーーーーーっても綺麗でした。


当然、桜は満開!!


画像


画像


画像



桜の花びらの絨毯!


画像



チューリップの花壇もきれい!


画像




児童遊園も満喫して!


画像



くったくたになって、ベビーカーで爆睡。


水生動物園の分園や


画像



井の頭公園の桜吹雪も綺麗だったんだけどなぁ…見せたかった!


画像



来年もまた、来よう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まっつん久し振り!(笑)久しぶりにトラノコ見て、すごいおっきくなっていることにびっくり☆すっかりおねえさんになっていたんだね〜☆お母さんのぞうのお弁当もナイス愛情感じます☆私もトラノコちゃんみたいな子が欲しい!と思いつつもまだまだパン焼き頑張っているよ〜!暖かくなったらそっちにも遊びにいきたいな〜☆
あつんこ
2012/04/15 00:31
あつんこちゃん♪
コメント残してくれてありがとーー。あつんこちゃんにも会いたいし、美味しいパンもたべたいな!トラノコもパン大好きだから、今度注文しまーす。また是非遊びにきてよね〜。
ゆうたろう@管理人
2012/04/17 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
文化園の春 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる