トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジブリの世界へ

<<   作成日時 : 2012/04/06 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

三鷹と言えば「ジブリ美術館」。

数年前、友人の娘たちと一緒に初めて行ってから、今回が二度目。

我が子を連れてもう一度行くことができるなんて、夢みたいです。

今回一緒に行ったのは、お友達Kちゃんと娘ちゃんHinaちゃん3歳。

12:00の回にチケットを購入して、まずは、「カフェ・麦わら帽子」からスタートです。

このカフェは、前回は利用しませんでしたが、食べログで見ると美術館カフェにもかかわらず、かなり高評価だったために、楽しみにしてきました。

春休みだし、天気は良いし、桜の季節だし、混雑していましたが、ウェイティングの椅子もあったので、意外とお行儀よく順番を待つトラノコ。

何を食べようかな〜っと選んでおります。

画像


いただいたランチは、「鮭ボールの入ったクリームスープ」と「パン」。(写真撮る余裕なかったですが…。)

トラノコもとても美味しそうに食べました。

Hinaちゃんは、大の「赤ちゃん好き」で、トラノコのことをとてもよくお世話してくれて、パンをお口に入れてくれたり、自分のご飯を食べさせてくれたり…。どうもありがとう!

お利口だった二人にご褒美ということで、名物のショートケーキをみんなでシェアしました。すごく大きいショートケーキなんです!

画像


ふーんわりのスポンジに、甘くて軽いホイップクリーム。たっぷりのイチゴ。

大好きなイチゴに大興奮のトラノコ。ケーキの部分も少しお口に入れてあげたら、未知の美味しさに力いっぱいの「うまい!」でました。


カフェの外には、

きれいなお花♪

画像


二人で並んで〜って言ったら、Hinaお姉ちゃんがすかさずトラノコの顔をカメラの方に向けてくれました。ちょっとばかり可笑しな状態ですけど、ええ、決していじめられてるのではございません。はい。(^_^;)

画像


3歳児のお姉ちゃんの「かわいがり」、時にモーレツなのです。(*^_^*)

お腹一杯になって、いよいよ美術館の内部へ…。


トラノコには、まだまだ楽しめないかな?とちょっぴり心配していましたが、美術館の雰囲気そのものにすでに興奮状態で、色々なモノを指さしては「おー!おー!」の連発。

小さな子にも見やすい展示もいくつもあり、とにかく予想外に存分に楽しみまくりました!!ヽ(^o^)丿

館内では、小さな映画館でショートムービーも楽しめて、さすがにここは無理かなと思いましたが、暗くなっても泣くこともなく、楽しめました!


ハンドルをぐるぐる回すと、綺麗な音を奏でるバッタのオブジェ。

画像



天空のラピュタでお約束の一枚。

画像


階段で一休み。

画像




朝からお昼寝なしのノンストップだったけれど、夕方3時すぎまでご機嫌テンションを保ったまま楽しんだトラノコ。

公園の桜を見ながらおやつのビスケットを食べて…

画像


Hinaお姉ちゃんのお世話にもたっぷり刺激をもらって、帰りはベビーカーでぐっすり!

Kちゃん、Hinaちゃん、どうもありがとう!


また行こうね〜。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい1日をありがとう!!
お天気もカフェも美術館も桜も、なにもかもがすご〜く心地よくて最高でした♪
トラノコちゃん、モーレツ姉さんの度重なるラブ攻撃に静かに耐えてくれてありがとう。。
今度はトラノコちゃんが猫バスで遊ぶ姿を見られたらいいな〜♪
kyon
2012/04/07 13:20
ひなちゃんにぐいっと向けられたみーちゃん。状況が目に浮かび、お腹よじれるかと思いました(^o^;)
さくらとりりちゃんを連れていってもらったのが懐かしいわぁ。
あのあとすぐ、断乳したのね!!びっくり!でもうまくいって、よかったよかった(^^)
acchan
2012/04/10 16:33
kyonちゃん
こちらこそ、楽しい時間をありがとう!本当に良いお天気だったし、桜も綺麗だったし、楽しかったね〜。何より、Hinaちゃんにあんなに可愛がってもらって、あの日以来、ぐぐっと成長したような気がするわ!
ゆうたろう@管理人
2012/04/12 08:17
acchan
でしょでしょ〜?Hinaちゃん、モーレツに可愛がってくれるのよ〜。微笑ましいひとコマだよね。さくらちゃんのお尻が猫バスの窓に引っかかってもぞもぞしていた可愛い姿が目に浮かぶ!おーちゃんもアンヨできるようになったら一緒に行きたいね!
ゆうたろう@管理人
2012/04/12 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジブリの世界へ トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる