トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅園にて、はじめの一歩。

<<   作成日時 : 2012/03/26 00:34   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

トラノコ、本日も、歩きます!

画像


画像


3月の初めに靴歩きを始めてから、最近ではお天気の日に、毎朝「手押し車散歩」をしている成果があってか、靴歩きがとても上手になってきたトラノコ。

今日は、ご近所ママ友だち、kanakoちゃんおススメの、小金井公園の梅園を見に行きました。今年の冬の寒さは、梅の開花も遅らせていて、3月も下旬の今、満開です!ほらこの通り!

画像


kanakoちゃんも言っていましたが、こんなにたくさんの種類の梅があるなんて、びっくりしました。

紅梅・白梅。くらいの区別しかしていませんでしたが、白・赤・うすいピンク・濃いピンク・黄色・八重咲きなど、本当に多種多様。しかも、何れの樹も満開の花を付けていて、梅のお花見でこんなに感動したのは初めてです。

画像


画像


画像


トラノコ、梅の幹に興味津々です。

画像


画像



さて、今日は、一歩進んだ成長も感じました。

いつもは、満面の笑みで手押し車をゴトゴトしているトラノコですが、今日は時折止まっては、突然の「チャレンジタイム」!!

恐る恐る手を離し…

画像


バランスを取りながら

画像


後ろに控える「お付きの者」(パパ)に、飛びつきます!

画像


トラノコはもちろん、夫の嬉しそうな顔ときたら…。

よかったねぇ。二人とも!!


桜のお花見までには、あんよできるようになるのかな?


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめの一歩!!
おめでとう〜〜〜!!
sakuraが初めて歩いた時を思い出します。
うちのパパは、歩き始めのたどたどしい足取りの娘と手をつないで歩いた時のことが忘れられないみたいです。
かわいかった〜。と今でも思い出しては目を細めております。笑
おーちゃんの初めの一歩は早そうだよ〜〜。汗
acchan
2012/03/26 21:47
acchan
こないだは御邪魔さまでした〜。そうなんだね。やっぱり、歩きだすってすごい事なんだねぇ。独り歩きまでもうすぐかな?楽しみ!おーちゃんの成長っぷりはほんとすごい。あの安定感。すぐにでもハイハイしそうだよねぇ。母は強いと思ったけど、2児の母は更に強し!acchanも、モリモリ食べて痩せないように頑張って!
ゆうたろう
2012/03/27 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅園にて、はじめの一歩。 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる