トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私たちのアフタヌーンティ。

<<   作成日時 : 2012/03/19 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ご近所お友達と、夢のようなお茶会を堪能しました♪

ドイツ菓子職人のchieさんの呼びかけで実現したこの企画。

いつも集まる団地集会所にて、一品orワンドリンク持ち寄りで、ご近所ママ6人が集合。

chieさん作「キャロットケーキ」をはじめ、人参スティッククッキー、白ゴママフィン、甲府銘菓「黒玉」、私はキッシュとかんてんぱぱの杏仁豆腐を作り、なんと!この夢のような絵!ヽ(^o^)丿

画像


プロの作ったケーキは、さすが!!の美味しさと可愛さ♪マジパンのニンジンまで美味しくいただけます。chieさんご馳走様です!

画像


飲み物は、おススメの3種のコーヒー。

コーヒーメーカーやドリップの小物を持ってきてくれたり、珍しいベトナムコーヒーを淹れてくれたり…。

どのコーヒーも、本格的でとーっても美味しかった!

画像



このくらいのチビたちが一緒だと、気軽にカフェや喫茶店に入ってゆっくりすることもままならず、かといって、大人数で誰かのお家に集まるのもなかなかできず…。

ゆっくりとお茶を飲んで、甘いものを食べて、たくさんのママたちとおしゃべりをして、チビたちも広い場所でのびのびと遊ばせることができて…。


なんとも贅沢な時間を過ごしてしまいました。




今日は、図書館から、乳幼児用の「紙芝居」を借りてきて、こんな時間も。

こちらも贅沢。読んでもらったのは、プロの役者をしているseikoさん♪
綺麗な発声とか、子供たちの惹きつけ方とか、感心します!

画像


大人もぐぐっとひきこまれる紙芝居。

画像


子供たちは自由♪

じっと聞く子あり、ママのおひざでクッキーかじりながら見る子あり。(*^_^*)

画像


トラノコは、じいっと聞いたり…

画像


画像


寝転んで見たり…

画像



seikoさん、ほんとありがとう!!


トラノコは、の〜びのび。ここのところ、天気も悪かったので身体をいっぱい動かして嬉しいようでした。

集会所の備品のワゴンをゴロゴロしながらテクテク。

画像


画像


女子たち集まり…

画像


何やら「おまま事」風ですか?

画像



楽しかった!またやりましょう!この企画。みなさん、ご馳走様〜!


ちなみに…本日スイーツの日ということで、最近よく二つに結わえるトラノコの髪に、頂き物のお菓子に付いていたリボンを結んでみましたよ。

画像


母もよく、私の髪に結んだなぁ。お菓子のリボン。(*^_^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私たちのアフタヌーンティ。 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる