トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンギンに夢中♪

<<   作成日時 : 2012/03/12 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「葛西臨海水族園」へトラノコを連れて行ってきました。

実家から徒歩圏内の水族館ですが、子供の頃以来、足を運んでいませんでした。沖縄旅行へいったお友達が、水族館がとても楽しめたときき、トラノコにも、泳ぐ魚を見せたくなりました!

遊びにきてくれたTちゃんと一緒に、早春の遠足です♪


まずは、入り口にてお約束。

サメの帽子をかぶって、マグロと背比べ。おっきいなぁ。マグロ♪

画像


Tちゃんと一緒に、ジンベイザメにご対面。
大きな水槽をゆったりと泳ぎます。

入館したばかりで、まだまだ慣れない様子・・・。

画像


この水族館の目玉、マグロの遊泳水槽では、時折、「おおっ」と言いながら指さしていました。

画像


その他の、小さな水槽も見て回ると、何を見ても「ワンワン」と言ったり・・・。

画像



そして、こちら、噂の事件現場です。(笑)

画像


ペンギン見ている人、みんな噂してました。どうやって脱走したんだろ。

ペンギンの水槽に張り付くトラノコ。

画像


思った通り、この展示が一番気に入った様子。

ペンギンも、張り付くトラノコに寄ってきて、くちばしで突くような仕草を見せることもあり、面白い!

画像


トラノコの足の下も、ペンギンがくぐります♪

画像



最近、動物にも興味を持ちはじめていたので、水族館も予想以上に楽しんでいたようでした。今までは、動物園に行っても、結局大人が見て回っただけというのがほとんどでしたが、これからは、動物と出会った反応が期待できそうです。


ペンギン展示でかなり興奮したトラノコ。
そのあと立ち寄ったカフェテリアでふざけすぎて、転んで頭を打って、大泣きしてそのまま昼寝に入りました・・・。


水族館近くの、東京湾を眺められる展望台へ。

ぐっすり寝入ったトラノコ。Tちゃんに買ってもらった「コケギンポ」のブービーぬいぐるみと一緒に♪本当にありがとう!

画像


寝起きの微妙な一枚。照れ笑い?
ぎんぽ君と似てますよ。

画像


最後に海?を眺めて。

画像



楽しい一日。Tちゃん、お世話してくれたり、写真を撮ってくれたり、本当にどうもありがとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペンギンに夢中♪ トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる