トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ボーイ。

<<   作成日時 : 2012/03/08 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ご近所お友達のerizoさんが、息子君を連れて遊びに来てくれました。(*^_^*)

ママたちの間で回し読んでいるマンガを、取りに来てくれて…お誘いしたらゆっくりして行ってくれました。突然だったのにありがとう♪

今日は、天気が悪くて、遠出の児童館をキャンセルしていたので、時間をもてあまし気味。私もトラノコもお友達に会えて嬉しかったです!



チビランチは、「タイ焼き」焼いてみました。ツナ&チーズ。

トラノコは、何十回となくも「うまい。うまい。」を連発して…、「どうだ?うまいか?」みたいのを友だちに強要しているように聞こえて、ちょっと恥ずかしい。。。(-"-)

画像


でも、息子君も、ウマウマしてくれたので、よかった!(*^_^*)

画像



今日は、チビランチのあと、二人同時に昼寝をしてくれたので、ママランチもゆっくりと食べられて幸せでした♪


ところで、チビたちの遊び方が、最近少しずつ変わってきました。

以前は、お友達が同じ空間にいても、我関せずの個人戦だったのですが、今日は二人仲良く?追いかけっこしたり、じゃれあうように遊ぶこともあったので、コミュニケーションの取り方が成長してきたんだなぁと、嬉しく思いました。

といっても、まだまだお友達のお顔を叩いてみたり、おもちゃを取り上げたりするのは変わらずなので、目は離せませんが…。


絵本を読んでもらっているふたり。

ページをめくるのも、競争です。

画像



そうそう、息子君。

NHK朝の連続ドラマ小説「カーネーション」で、主人公の糸子が、「東京!」というコトバを連発するシーンを見ていて、「トーキョー」という発音を覚えたそうです。(^.^)

試しに、「東京」と語りかけると、かなり低めの声で、エヘっと照れ笑いをしながら、「トーキョー…」とはっきり返してくれました。ヽ(^o^)丿なんと!可愛い。

チビたちは、今ぐんぐんとコトバを増やしていっているなぁ〜。



東京ボーイ。また遊びに来てね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ボーイ。 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる