トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 深大寺のだるま市へ

<<   作成日時 : 2012/03/03 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

三鷹に住み始めてから、行きたい行きたいと思いつつ、なかなかタイミングが合わなかった深大寺の「だるま市」。

今年は夫も休みで、今日は春の陽気だったので、初めて行ってみました。

画像


トラノコは、深大寺に着いてすぐに、エルゴで爆睡zzz。

画像


シメシメとばかりに、早めのお昼とばかりに、蕎麦屋へGO!

行きつけの「湧水」は、すでに大行列で今日はあきらめ、初めて門前脇にある、「一休庵」へ。

こちらも、手打ちの蕎麦が自慢だけあって、とても美味しく頂きました!何しろ、トラノコが寝ていてくれたのが、いちばんのご馳走♪食事を落ち着いて食べられるだけで幸せです。。。ヽ(^o^)丿


さて、目的の「だるま市」へ。

まだまだ寝ているトラノコ。(*^_^*)

画像


境内には、ところ狭しと「だるま屋」が並び、最初は、どの「ダルマ」も同じなんだろうと思ってみていたら、お店によって、いろいろ表情が違うのに気が付きました。

画像


画像


お値段は大きさによっておおよそ決まっているみたいですが、夫と、ひととおりの「だるま屋」の「だるまの表情」と「売っている人の顔」を見てまわろうと歩き始めました。

画像


そして、選んだ「だるま」がこちら。

トラノコもようやく目覚め、ぼーっとしながら自分の置かれた環境を確かめています。

画像


画像



お参りをして、お線香の煙をあたまにスリスリして…


画像


かぼちゃ餡の「蕎麦パン」をホカホカ食べて…

画像



夫の仕事の成功と、トラノコの健康を祈願して、明日の朝、家族で「開眼」したいと思います!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深大寺のだるま市へ トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる