トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ焼き初体験。

<<   作成日時 : 2012/02/07 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トラノコの食欲も全快になってきたので、初めて、トラノコのためのおやつを手作りしてみました。(*^^)v

画像


レシピは、お友達Chieさんのブログで教えてもらいました。市の離乳食講習会に行って、教えていただいたそうです。

ご自宅に帰ってから早速作ってみたというChieさん。プロのお菓子職人さんがおススメしてくださるレシピなので、美味しいに違いありません!(*^_^*)

本来は、カップケーキということですが、今日はぴったりのカップが無かったので、ビタントニオのポワッソンプレートで焼いたので…。トラノコ、タイ焼き初体験です。

今回は、リンゴ・クルミ・シナモン入り。



「ん?これはいったい?」

画像


「あっちっちっち。」

画像


「ぱくっとな。」(このあと、もちろんちぎって食べさせました。(-_-;))

画像


「ほうじ茶が合うね〜。」

画像



一尾ぺろっと平らげて、もっともっとアピール。大成功のようです。

私も食べてみましたが、とっても美味しい!

お砂糖を使わない、この生地のレシピ、Chieさんおススメ通り、甘い果物だけじゃなくて、お野菜でもおいしそう。トラノコの大好きなチーズやブロッコリやハムを入れたら、ランチにもなりそうです。

しかも、スケールも使わず、本当に簡単であっという間に出来てしまうので、これから色々重宝しそうです。

Chieさん、ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ焼き初体験。 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる