トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年分の「ひなまつり」

<<   作成日時 : 2012/02/29 11:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

なにより嬉しいひなまつり♪

2年前、可愛い可愛い「愛姪」の、初節句をお祝いしました。

画像


「ちゃんちゃんこ」を手作りして、プレゼント。

まだ6カ月だった姪っ子に無理やり着せて、大泣きされたっけ…。(^_^;)

画像


この時、トラノコは、まだ影も形もありませんでした。




去年、トラノコが誕生して、初節句のお祝い♪(*^_^*)

画像


トラノコ、2カ月ちょっと。「愛姪」1歳半♪

画像


画像


まさか、姪っ子の初節句の翌年に、我が子の初節句がお祝いできるなんて、思ってもみなかったので、本当に本当に嬉しかったなぁ〜。

画像


まだ、こんなに小さかった!



そして、今年。娘たち二人のひなまつり♪

画像


大きかった「ちゃんちゃんこ」も、ぴったり似合うようになり…。(*^_^*)

兄夫婦が、ひなまつりパーティーを開いてくれて、二人の愛娘と一緒に幸せな時間を過ごしました。

画像


ご馳走も、たっぷり!

ちらしずし、煮物、ラビオリのグラタン、人参のサラダ、お刺身、焼き肉のレタス巻き、サンドイッチ…。

トラノコは、グランマが見ていてくれるし、私も、ご馳走とビールとスパークリングを堪能!ヽ(^o^)丿

美味しかった〜!おねえさま、本当にありがとう〜。



食後には…

画像


グランパ・グランマが、孫二人のネームプレートを入れた「ショートケーキ」を買ってきてくれて、姪っ子は、もう、大興奮MAX!トラノコは、大好きな「イチゴ」に目が釘付け!

「ひなまつりの歌」と3月2日が誕生日のグランマに「お誕生日の歌」を歌って、キャンドルの火を消してくれるのは、姪っ子☆

上手に唄って、上手にふーっとできたねぇ。(*^_^*)


「愛姪」は、とてもがんばって、優しく「お姉ちゃん」をしてくれて、大事なおもちゃをたくさんたくさんトラノコに貸してくれました。ありがとね!

画像


画像


トラノコがもうちょっと成長して、二人で楽しく遊べる日が来るのが待ち遠しい!




あたたかくて、華やかで、楽しいお祭り、「ひなまつり」♪


「ひなまつりの歌」の4番

♪着物をきかえて 帯しめて

♪今日はわたしも はれ姿

♪春のやよいの このよき日

♪なによりうれしい ひな祭り



なんだか、涙が出るなぁ〜。二人とも、ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3年分の「ひなまつり」 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる