トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かな休日と江戸建物園

<<   作成日時 : 2012/02/21 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夫のOFF日の今日、暖かな日差しに誘われて、小金井公園へ遊びに行きました。

初めて小金井公園へトラノコを連れていったのは、夏の終わり。(→こちら)

お座りもようやく安定したかなという頃でした。(*^_^*)


今回は、小金井公園の西側にある、「江戸東京たてもの園」へ!

入口からして、広々と大きい建物!

画像


エントランス建物の両脇にある、大木のキンモクセイは、すごい!秋にはこの辺り、とてつもなく良い香りに包まれるんだろうなぁ。

画像


園内は、予想以上に綺麗な街並みで、大正〜昭和時代のTVドラマの撮影には、よく使われるそうです!


こちらは、三井家のお部屋。

写真だと、良さがあまり伝わらないけれど、こじんまりした二畳の小上がりが、ご婦人の趣味のスペースとして使われていたそうで、すごく可愛らしくて、素敵な小部屋の前で。。。

画像


前川國男邸の前にて。こちらも、写真では全く伝わらないけれど、とても雰囲気のある魅力的な建築です。

画像


田園調布の家、の床が、ものすごく素敵!

アンティークなヘリンボーンです。(*^_^*)

画像


こんなお散歩道もあったり…

画像


「子宝の湯」は、スペシャル可愛い!

画像


入るなり、「高砂」のタイル絵がレトロ!

画像


女湯には、「猿かに合戦」。

カニ、微妙に気持ち悪かったりして・・・。(^_^;)

画像


見ると、九谷焼のタイル!おしゃれだなぁ。

画像


リアルスズメ!

画像


こんな銭湯に今でも入れたら、ほんとに気持ちいいだろうな〜〜!ヽ(^o^)丿

画像


レトロな街並みには他にも・・・

こんな懐かしの路地があったり、

画像


お花屋さんの奥に続く、小さなご自宅があったり、

画像


古き良き、金物屋さんがあったり…

(子供をおんぶしながら店番をしているおばちゃん風)

画像


とにかく、大人二人、大はしゃぎで楽しめる空間が広がっています。

トラノコは、終始つまんなそうだったんですが…(^_^;)


で、トラノコタイム。


園を出て、原っぱでのひと時。

画像


あったかくて、広々とした芝生で、のーびのび。

画像


芝生をむしっては、夫のお腹の上にパラパラと撒いて…

画像


叩く!

画像


を、繰り返し、自分で爆笑!

画像


何か、大きな声でおしゃべりしながら、楽しそうだなぁ〜。

画像


我が家の、たまの休日に、こんな良い天気のプレゼント。

おてんとうさま、ありがとーございました!ヽ(^o^)丿

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かな休日と江戸建物園 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる