トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年に大集合!

<<   作成日時 : 2012/01/19 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

マタニティクラスの時からの、三鷹のご近所お友達。

昨年末から計画していた、パパたちを巻き込んでの大新年会が、15日に予定通り開催されました!ヽ(^o^)丿

風邪やインフルエンザや、ウイルス性の胃腸炎が流行りに流行っていたので、参加できない家族もいるかなぁと心配していましたが、なんと!!

予定通り、9組27人の家族が大集合!

うちも、1週間前にウイルス性胃腸炎をやってしまって、どうなることかと思いましたが、なんとか間に合いました!

画像


かなり広い近所の集会所も、これだけの人数が集まると、ほんと賑やかです。


持ち寄りメニューなどを中心に、テーブルも、とても華やかでご馳走たっぷり!

画像


パパ達&卒乳組は、お酒も楽しみました!!ヽ(^o^)丿羨ましーー!


今回の新年会は、12月&1月生まれのチビたちの、「合同お誕生会」も兼ねるということで、プレゼント交換もしました!

画像


それぞれ持ち寄ったプレゼントを、並べて、チビたちにハイハイ競争で選んでもらうという目論見でしたが…

パパ&ママのはしゃぎぶり圧倒されてか、はたまた意味が分からずかで、チビたち唖然としたまま動かず。泣きだす子もアリ。。。

よーいどん!で、サッサとプレゼントに向かってハイハイしてくれたのは、一番おてんばで人懐っこい女の子一人でした。(^_^;)


あとは、親たちに、じりじりとお尻を押されながら、なんとか…


画像



うんうん。

それもまた、微笑ましく見つめていた親たちにとって、良い思い出です。


この一年間、お互いの子どもと触れ合いながら子育てをしていたママたちと違って、我が夫も含め、パパ達は「こんな大集合は初めて」という人が多かったみたい。

そりゃそうだ!


我が夫、集合写真を見返しながら、チビたちの名前をつぶやいています。(*^_^*)


とーっても楽しかった!


また是非集まりましょうね〜。


どうもありがとうございました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年に大集合! トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる