トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年のくるみくじ♪

<<   作成日時 : 2012/01/05 00:56   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

何の予定も決めていなかったお正月でしたが、元旦の新聞の広告に入っていた「井の頭自然文化園」のお正月イベントに魅かれて、行ってみました。

動物園が1月2日から開園って、なんだか意外でびっくりしました。

でも、たしかに動物たちは生き物だから、園がお休みしていても、ちゃんとお世話をする人がいるわけだし、お正月だからってそんなに長くはお休みできないのですね、きっと。

動物園で働く方たち、お疲れ様です!

でも、おかげで私たちはお正月からイベント盛りだくさんです。


さて、ひとつめ。

とても寒かったので、「はなこカフェ」のコーヒーで温まったら、「干支バッジ」が貰えました。(*^_^*)

画像


そして、ふたつめ。

園長先生がフェネックと一緒に登場。

抱っこさせてもらえました。ヽ(^o^)丿

画像


ふわふわのフェネックは、「マサカズ」くんというお名前。なんでも、「マサカズ」が生まれたすぐ後に、転勤になってしまった飼育係の方のお名前なんですって。

イヌ科です。

チワワの弟犬、「あぐり」となんだか似ていて、久々に抱っこした感覚。ちょっぴり泣けてきます…。


さて、みっつめ。これが、最大のワクワクイベント。

「くるみくじ」です。

名前からしてもう!可愛い!

画像


私の大好きな「リスの小径」で、リスたちが実際に食べた後のクルミを使った、とてつもなく可愛い「くじ」。

11時〜の回には間に合わなかったのですが、12時〜の回で、ようやく整理券をゲットすることができました。

画像


ひと家族につき一つ。たくさんのクルミから、幸運のクルミを手に取ります!

画像


さあ、どうだ!

画像


中には、「動物園のひみつ」が書かれた小さな紙と、「動物園グッズ」がいただける紙が入っていて…

画像


おもしろ動物園グッズがたくさん!

白鳥のたまご、ハリネズミの針、蛇の抜け殻…びーーーーっくりです。ヽ(^o^)丿

画像


画像


ちなみに、私が当たったのは、幸いにも(失礼!)「イリオモテヤマネコ」がプリントされた、可愛い日本手ぬぐい!

トラノコ、新年からくじ運良し!

って、もう気付きました?


彼女は、文化園に来たときから、ずーっと寝てました…(^_^;)


あまりに深く寝ているので、もう帰ろうって思った頃、お目覚め。


何も見せずに帰るのもなんなので、ハナコさんとパチリ。

画像


ハナコさん、また来るね!


くるみくじ、楽しませていただいて、ありがとうございました〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年のくるみくじ♪ トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる