トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とっぱつ、そしてクリスマス。

<<   作成日時 : 2011/12/24 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

トラノコ、初めてのクリスマスイブがやってきました。

以前から、夫の母と兄が、クリスマスとお誕生日をお祝いに、遊びに来てくれる約束でしたが…

先週の日曜日に、39℃の高熱を出したトラノコ。

画像


結局3日間も、39℃台の発熱。

私も初めのことで、焦って杏林大学病院やかかりつけ医を、行ったり来たり。

クリスマスの予定もキャンセルか!と思いましたが、

木曜日にようやく熱が下り、と同時に身体全体に、赤い発疹が出始めました。


「突発性発疹」


ようやく病名が分かり、「ホッ。」です。(・.・;)



熱が高い時よりも、発疹が出ている今のほうが、トラノコの「ご機嫌」は相当悪く、今日も一日中ぐずってばかりですが、なんとか、クリスマスっぽい一日を迎えることができました。

こちらも、「ホッ。」です。(^^ゞ


一週間、掃除もままならなかった家を、なんとかかんとか片づけ、クリスマスっぽいものを飾り…

画像


ツリーと一緒に飾ってある絵ハガキは、ご近所ママ友で、イラストレーターの「ぱくとこ」さんの作品。

トラノコを含めた「赤ちゃん友だち」が、何とも可愛らしく描かれている、私の宝物です。

サンタさんの絵葉書も、なんとも愛らしいです。

画像



で、買い物もままならなかったので、料理も急ごしらえですが…

鯛のカルパッチョ、お漬物2種「ゆず大根」と「白菜の香ばし漬け」、タラバ蟹の天ぷら。

画像


サラダ、ビーフシチュー、などなど…

画像


画像


画像


とりとめのない、メニューになってしまいましたが、喜んでもらえてよかったー!


トラノコのファーストクリスマスメニューは…


こちら…。お腹が空いて、ギャン無きになり始めたので、ランチはとりあえず未完成のまま食べさしました…。笑

画像


気を取り直して、夕食で完成形を!

画像


画像


オムライスと、鯛のオリーブオイルソテー、カリフラワーです。

鼻は、黒豆を置いてみたのですが、ちょっと目を離した瞬間に、黒豆はすぐにパクっとやられてました…。

「うまっ!うまっ!」と、喜んでいたようす。

クリスマスとお誕生のプレゼントに、KAWAIの赤いピアノや、絵本をもらってご機嫌のトラノコ。

画像


画像


全快までもうちょっと?

以前のご機嫌がもどってきたら、たくさん遊びましょう!

メリークリスマス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とっぱつ、そしてクリスマス。 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる