トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 児童館の誕生会

<<   作成日時 : 2011/12/16 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

トラノコ、1歳まであと10日。

今日は、近くの児童館で毎月行われるという、12月生まれの子の誕生会に行ってきました。

画像


家の目の前、歩いて1分の距離にある児童館は、古くてもキレイでなくても、重宝する存在。

ちょっとだけでも、身体を思いっきり動かしてあげたいときに、最近よく利用します。



今日は、ご近所お友達、TAMAちゃんとご一緒です。

ひとしきり遊んだ後に、手遊び歌があって…

結構、じっと見ているふたり。

画像


画像


お誕生日の子に、児童館スタッフお手製の、「メダル」と「手形スタンプ台紙」が授与されます!

画像


おりこうさんに、首にかけてもらったものの、紙製のメダルは、ナメナメ怪獣たちの恰好の餌食に!

ヒモも、キケンキケン!(>_<)引っ張るの大好きです。

画像


母、早速に回収。

帰り、手形をポンと押しました。

画像


小さな手、でもおっきくなったなぁ。

一年間、その手で、いろんなものを掴んで大きくなってきたんだ!

ちょっぴりたくましく感じた4つの手形。

誇らしげに持ち帰る母たちの、最高のお土産です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二人の同じ向きになってる写真がかわゆす!
erizo
2011/12/17 06:09
erizoさま
こどもたちの真剣な後ろ姿って、可愛いよね〜。(*^_^*)
ゆうたろう@管理人
2011/12/18 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
児童館の誕生会 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる