トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の夜遊び。

<<   作成日時 : 2011/12/14 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

某グランメゾンのソムリエ氏から、お誘いのお電話。

「Bonjour!久しぶり!来週、うまいビストロに行かないか?」

夫は、遠征で不在。Goodタイミングで実家に滞在。

出産後初☆夜遊びは成功なるか!?


pm4:00 離乳食の準備

pm5:00 トラノコお風呂に入れる。
      パジャマに着替えさせて、髪の毛乾かす。

pm6:00 トラノコ、グランマに預けて外出!

pm6:30 銀座、ビストロ le nougat へ。



たった一年前までは当たり前だったのに、夜1人でレストランに入る感覚が、懐かしくも新鮮。

レストランに入ると、厨房から鍋や包丁の音が元気よく聞こえてきて、心地よくて・・・

二階に上がると、まるでパリのビストロようなうっとりするような雰囲気でした。


グラスにビールを一杯。

一本目の白ワインを少し。


全部の写真は撮らなかったけれど…


ブランダード、リエット、エスカルゴ、サラダニソワーズ・・・

a la minuitesで焼いたキッシュロレーヌ、鹿のテリーヌ、山盛りのポムフリ・・・


画像


画像


画像


画像



2本目の赤ワインを少し。

3本目の赤ワインもほんの少し。

pm8:00 ワインは、ここまで、と決めて、後はガス入りのお水で我慢!


鴨のコンフィはカリッカリ。

ブイヤベースは本格的で、ソースがスープ・ド・ポワソンのような濃厚さ!ラングスティーヌの濃縮したうまみたっぷり。クルトンとルイユもちゃんとついてます。

画像



pm9:00 グランマにトラノコの様子をきく。ご飯をたくさん食べて、いい子でネンネしている模様。ほっ…。


4本目の赤ワインの、香りだけをほんの少し楽しんで、私だけデセールヘ。

ヌガーグラッセ!ナッツがたっぷりで美味しかった!


pm9:50 美味しかった!本当に楽しかった!


終電でもないのに、銀座を疾走したのは初めて。息を切らして一路メトロへ。


pm10:30 帰宅。すやすや眠るトラノコの顔をみて、一安心。


4時間余の母の夜遊び、一部始終。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初夜遊び成功おめでとう☆充足したひとときが過ごせてよかったね^^
ママがいなくても寝付いてくれるなんてトラノコちゃんほんとに優秀〜〜!!我が家の3歳児は生れてこのかた私以外に寝かしつけられた経験なし。。いざって時に困るだろうなぁ…
kyon
2011/12/17 23:36
kyonちゃん
ありがとーー!(*^_^*)私がいないと、おっぱいなしで寝られるんだけど、私がいたら、絶対おっぱい。うちは、脱おっぱいの寝かしつけに向けて、試行錯誤中だよ…。ほんと悪い癖付けてしまったわ。
ゆうたろう@管理人
2011/12/18 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の夜遊び。 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる