トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チビ☆ファッションショー

<<   作成日時 : 2011/12/03 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

先日一緒に遊んだお友達。とっても可愛いルームシューズを履いていました。

パパの海外出張のお土産で、ふーっかふかで温かそう。

とても素敵なファーストシューズです。(*^_^*)

画像


帰ってきて、「ハッ」と思い出しました。

トラノコのファーストシューズ。

画像


5年前の新婚旅行先、パリで購入した白い靴。

早速、トラノコの足にあてがってみたら…

なんと!!

靴は、もうすっかり小さくなっていました…((+_+)) がーーーん。


そりゃそうか。

こういう靴は、新生児がお飾りに履くものかも。。。





そして、もう一つ。


やはりパリの、今度はクリニャンクールのアンティークリネンのお店で購入した、セレモニードレス。

いつか、我が家に赤ちゃんがやってきたら、きっと着せるのだと夢いっぱいに選んだドレス。

新婚旅行で自分たち用に購入した唯一のお土産でした。


滞在したホテルで、可愛いアンティークレースにうっとりしながら写した写真がコレ↓。

画像




購入したのは、なんとも可愛いお店!
いかにもアンティークショップという感じの赤い扉がなんともキュート!

画像


優しいマダムが、おすすめしてくれました。(*^_^*)

画像


他にも、赤ちゃんのドレスやお帽子、キッチンリネンがたくさんありました!

画像




トラノコのお宮参りの際に一度、着せようかどうしようか迷ったけれど、サイズが大きかったことと、生地がゴワっとしていたので、生まれたての赤ちゃんにはちょっと可哀そうかな、と思ってしまい込んでいました。これ、夢と現実。

なので、まだ一度も袖を通していません。

このまま、お蔵入りなのかっ!




もう入らないのかーーー!





なんとか!

画像


なんとか!

画像


なんとか!

画像



袖を通すことができました。ホッ。。。(^_^;)

首周りは、締まりそうなくらいキツキツだったけど。


しかし、似合うの似合わないのって…。(汗)

巻き毛は巻き毛でも、やっぱりブロンドでなくてはねぇ。





雨の土曜日。チビ☆ファッションショーで遊んだ親子なのでした。


トラノコ、迷惑そうだったけど、ゆるして!



このセレモニードレスに、初めて袖を通した、遠い外国の赤ちゃんはどんな赤ちゃんだったんだろう。

トラノコが着ているのをみたら、びっくりするだろうなぁ〜。

どうか健康で幸せな、よき人生を送った方でありますように!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビ☆ファッションショー トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる