トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての個人輸入☆

<<   作成日時 : 2011/12/29 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

トラノコのお友達が、とっても可愛いコートを着ていたので、ママに聞いてみたら、「BON TON」というフランスのブランドのものだと教えてくれました。

聞けば、高級子供服ブランド「Bonpoint」(←大好きだけどなかなか買えない!)の姉妹ブランドで、日本ではまだ店舗がないそうです。

では、どうやって購入したのかというと、ネットを使って個人輸入!!

フランスから取り寄せたんですってーーー!

おっしゃれー!

円高だから、とってもお買い得だよ、というコトバもさらに魅力的でした。

「個人輸入か〜。」

インターネットなら、できるかも。

で、実家に帰った時に、母にそれとなくHPを見せたら…
まあ、なんということでしょう。ヽ(^o^)丿クリスマスプレゼント用に購入してくれるというではありませんか!!(←作戦成功!)


で、フランスの子供服ブランドのHPを色々見てみました。

友人が教えてくれた「BON TON」もシンプルでデザインが抜群に魅力的でしたが、今回は、母が気に入ったブランドで「DPAM(Du Pareil au même)」というブランドのHPから購入することに決めました。

ここは、フランスらしい、中間色のカラフルな子供服が多く、お値段もお手頃です。

HPには、英語表記もあるので安心。(*^_^*)

トラノコと、トラノコの従姉用に、コートを2枚選びました。

意外にもすんなりお買いものできたものの、日本のネットショッピングみたいに、懇切丁寧にメール通知が来ないので、ハラハラドキドキでしたー。

クリスマスより10日も前に注文したので、余裕で間に合うと思いましたが、

結局届いたのは、26日!((+_+))

La POST の経過通知を見ると、どうやらクリスマスに日本には入国していたようです。(^_^;)

届いたのは、こんな包み。

画像


「プレゼント用ラッピング無料」だったので、お願いしましたが、こんな感じ。

画像


外国らしい、なんか粗雑なラッピング。これなら当然無料でしょー。

思い出しました!フランスとかイギリスのお店で、プレゼント用にラッピングしてくれってお願いすると、結構嫌な顔をされて、ちょっときれいめの袋にガサッと入れて、シールを張るだけのことが多かった〜。


中身は、こちら!

画像


想像通りに、可愛くて、気に入りました!

アンジェリーナのモンブランみたいなベージュが、とても綺麗です。やっぱり日本にはあんまりない色かもしれないなぁ。(*^_^*)

画像


袖口と裾が、バルーンになっていて…

画像


マロンクリーム色に良く合った、「リス」の刺繍が子供らしい。

画像


裏はボアになっていて、ふんわり温かいです。



まずは、個人輸入大成功!ヽ(^o^)丿



注文するときのワクワク感といい、配達させるまでのドキドキ感といい、円高の値ごろ感といい、これはクセになりそうなお買いものです!!


お友達と一緒に合同で注文すると、配送料と関税が安くなるのよ、というアドバイスももらいました。なるほどーー!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海外から輸入ね!!
そっかー、今は円高だから狙い目なんだねー。
微妙にシックな色合いがとてもキュートだわっ。
ブランドなどはどうやって調べたのかな?
今度お話し聞かせておくれ〜〜。
acchan
2011/12/30 15:34
acchan
そうなのー。acchanも好きそうな子どもらしくシックな感じがたくさんあった!BONTONもとっても素敵だったよ〜。
ゆうたろう@管理人
2011/12/30 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめての個人輸入☆ トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる