トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう。一歳です。

<<   作成日時 : 2011/12/26 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

もうすぐ、トラノコの0歳時代が終わります。

明日から、「いくつ?」と聞かれたら「1歳です。」と答えます。

あたりまえだけど、猛スピードの成長が、嬉しような寂しいような、明日は1歳のバースデー。(*^_^*)


去年の今頃、実家で母とのんびりとテレビを見ていました。

画像


夜の11時過ぎの破水からはじまった私のお産。予定日より10日も前でした。

「私、生まれるよー!」というトラノコからの合図は、私のお腹に「ゴツン!」と響いたのを良く覚えています。

それから、格闘すること数時間―――。

「アー。」という小さな泣き声と、「7時30分です。」という助産師さんの声が耳にとどきました。

生まれました。

画像


30代後半にして、初めての子育て。両親や友だち、地域の人に、たくさんたくさん助けてもらいました。

おかげで、すくすくと、大きくなりました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


2カ月ちょっとの時、大きな地震もありました。
二人っきりで過ごした午後の数時間は、恐ろしい経験でしたが、そのあと、たくさんの友人が心配して送ってくれた「水」。人の気持ちのありがたさ。トラノコの成長とともに、一生忘れません。

本当に本当にありがとうございます。

そして、大きく成長してくれてありがとう!

トラノコ、もうすぐ1歳になります!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。半年ぶりの書き込みです。
トラノコちゃん、今日で1歳なのですね。おめでとうございます!! ブログを見るたびに大きくなっていて、赤ちゃんの成長って早いですね。
ゆうたろうさん同様、私も自分がトラ年である事気に入っています。トラノコちゃんもトラ年になりたくて早めに出てきたのかしら。
来年も素敵なブログ楽しみにしています。
良いお年を!
もえぎ色
2011/12/27 16:52
もえぎ色さま
こんにちは!コメントありがとうございます!
トラ年同士ですね〜。嬉しい!私は、おばあちゃんもトラ年です♪
良いお年をお迎えくださいませ!
また是非のぞいてくださいね!
ゆうたろう@管理人
2011/12/27 23:17
トラノコちゃん、1歳のお誕生日おめでとう〜〜〜〜!!!パチパチパチ。
一年前の今日?明日?、病院へ伺ったのが懐かしいっ。
無事にすくすくと大きくなってよかったね!
おめでとう!!
acchan
2011/12/29 14:38
ありがとーーー!
そう、駆けつけてくれたの、とーーーっても嬉しかったよ。成長は早いねぇ。赤ちゃん時代が終わっちゃったよ!
ゆうたろう@管理人
2011/12/30 02:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう。一歳です。 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる