トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あったか保育園

<<   作成日時 : 2011/12/03 00:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

寒〜い一日でした!

が、今日は思い切ってお出かけをして、とてもあったかな一日が過ごせました。(*^_^*)


自宅から、徒歩15分ほどの保育園。

フルタイムの仕事をしていない今、保育園は、なんとなく縁遠いものだと思い込んでいましたが…

最近、ママ友さんに教えてもらって、赤ちゃんのためのオープンルームへ行くようになりました。


今日は、身体測定の日だったので、寒かったけど思い切ってGO!

最近トラノコの体重を測っていなかったので、楽しみでした。


結果は…

体重:7920g
身長:72p


残念。8kgまであともう一歩。(T_T)

相変わらずスレンダーボディの赤ちゃんなのでした。。。



さてさて、この保育園は、キレイで、先生方がみんな温かで、オープンルームは床暖房でぽかぽかしていて、本当に居心地の良い保育園です。


おもちゃも、センスの良い木のおもちゃなどが揃っていて、


トラノコは、このキッチンがお気に入り。

画像


流しの前に立って、なにやら、ガチャガチャと楽しそうにしています。(*^_^*)

この、嬉しそうな顔♪

画像



一緒に来たYumeちゃんも、木のおもちゃで楽しく遊んでいます。

二人で、何やらお話もしていたみたいで、仲良しさんでした。


画像



絵本もあります。

画像



お部屋は、ぽかぽか気持ちが良くて、トラノコ、お昼寝もさせてもらいました。

画像


プレイルームの隣には、ランチルームがあって、電子レンジや綺麗な流しも完備。

離乳食も、ママのランチも、ランチルームでいただけます。



今日は、トラノコの離乳食だけランチルームで食べさせてもらって、私たちは外へランチに出かけました。
(こんな時も、大きな荷物をロッカーに入れたまま外出させてくださるのでありがたい!)


近くの「食茶房むうぷ」へ。自然食という看板に惹かれて入店しました。後で調べると、障害を持った方の自立のために営業している自然食レストランらしく、お値段も手ごろで、とても美味しくいただきました!

定食が750円。

何種類ものお野菜が入ったさんまのマリネ、美味しかった!

副菜などの味付けも薄味だったので、トラノコも食べられました♪

画像



何より、きれいなお座敷があるので、赤ちゃん連れには嬉しいレストランです。

保育園に来たら、通ってしまうかも!



吐く息も真っ白な、真冬の一日でしたが、おかげさまで、ぽっかぽかに過ごせた一日。

まるで、親戚のお姉さんのお家に遊びにきたような「保育園」と、田舎のおばあちゃんの家で食べているような「ランチ」。


楽しかった〜。


どうもありがとう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この保育園ステキですねえ。ぜひ行ってみたい!
クリスマス会キャンセルが出たらいいな〜(笑)

最近はちょっとずつ、幼稚園のことを調べはじめました。知識ゼロからスタートすると情報収集が大変だわ…

kadumi
2011/12/03 13:02
kadumiさま
行きましょ!広くないけど、ほっこり遊べるよ。クリスマス会ほんと、ごめんねぇ。(T_T)キャンセル待ちだね。
私も幼稚園のこと真剣に考えなくちゃ!今は何でも早め早めなのだね…。
ゆうたろう@管理人
2011/12/03 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
あったか保育園 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる