トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トラノコはかすがい

<<   作成日時 : 2011/11/28 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

トラノコが我が家にやってくるまで、私には「ご近所ともだち」が一人としていませんでした。

結婚を機に移り住んだ三鷹の新居。

「家⇔駅」もしくは「家⇔スーパー」の往復の日々を4年間。

夫以外、特に誰と話す訳でもなく、挨拶を交わす相手すらなく。。。

大人になってからの友人作りって、難しいんだなぁって、つくづく実感していましたが…



トラノコとの生活が始まってから、一変!

三鷹市主宰のマタニティクラスで出会った友人たちをきっかけに、「ご近所ともだち」は瞬く間に増えていきました。



一緒に児童館へ遊びに行ったり、お散歩へ出かけたり…

画像


集会所へ集まったり…

画像


最近では、狭い我が家にも、遊びにきてくれたり、

画像


画像



素敵な友人宅へ遊びに行かせてもらったり♪

画像


画像


とびきり美味しいカレーをご馳走になったり!ヽ(^o^)丿
(ご馳走様でしたーーー!!)

画像



子育ての悩みを一緒に考えてもらったり…

可愛い洋服や、楽しい児童館の情報を教えてもらったり…

病気や病院、予防注射の情報交換をしたり…



そして、幸運なことに、この出会いの素晴らしいのは、

みんな、とても多才!

女優さん、イラストレーター、フラワーデザイナー、編集、広告、モデルさん、お菓子やさん…etc

一生懸命がんばっていた人や、現役で活動している人まで様々だけれど、

みんな「○○ちゃんママ」だけではない、「何か」を持っていて、会うとたっぷりと刺激を受けます。

私もまた何かがんばろーっていう気が、ムクムクと湧いてくるような気がします。


皆様、ほんとうに、いつもありがとう。




「トラノコはかすがい。」




夫婦だけではなく、友人との絆をも引き寄せてくれた、今日11か月になった愛娘にも、アリガトウ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラノコはかすがい トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる