トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 働く父

<<   作成日時 : 2011/11/15 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

とあるホールでの、夫の仕事。

広い控室を使わせていただけると聞いたので、トラノコと一緒にちょっぴりお邪魔させていただきました。

画像


何十畳あるのでしょうか??

トラノコ、何往復も高速ハイハイで。。。



支度中、スーツケースによじ登って遊ぶトラノコ。

このあと、手を滑らせてすってんころりん。

画像




小鼓をポンポン♪

興味津々で近寄ってきましたよ。

画像



手でポンポン♪

おっ!上手上手。

画像






いつもとはちょっと違う夫の様子を見るトラノコ。

今はまだ控室止まりですが、いずれ、夫の舞台も見せたいとおもいます。



父親の仕事の姿を、間近で見て育つであろうトラノコ―――



私も小さい頃からよく、父が原稿を書くその後ろ姿を見てきました。夜中に聞こえる、「鉛筆を削る音」や「原稿用紙をめくる音」。オレンジ色のスタンドの光。

父はそうやって、「仕事」をしてきたのだと、自分が働くようになって、若き父の背中を思い出します。


今や、「PCに向かうおじいさん」になっていますが!(^_^;)




トラノコの心には、どんな風に「働く父」の姿が刻まれて行くのかしら。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵ね〜♪
働く父の姿を見て育つトラノコちゃん。
うちは一般的サラリーマンだから、父の働く姿は見せられないなぁ。。(見ない方がいいって話もある?笑)
私の父も、ゆうたろうちゃんパパと同じく、家で文筆系の仕事だったので、机に向かって本を読んだり書きものをしたりしてる後ろ姿を思い出します。
子供に見せてあげられるって、いいことだねー。
acchan
2011/11/16 20:32
acchan
ありがとー。acchanパパもそうだよね!昔ご実家で本に囲まれたお家を見て、すごいなーって思ったよ!今は、お父さんのお仕事場見学をする会社もあるらしいよね。(見せられる所を見せるのだろうね!笑)
ゆうたろう@管理人
2011/11/17 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
働く父 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる