トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊那の積み木にたどり着いた。

<<   作成日時 : 2011/11/06 14:49   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

この土日で開催中の、東京おもちゃ美術館の「おもちゃまつり」へ行ってきました。


以前から一度行ってみたいと思っていたところ、NHKの朝のニュースで紹介されたのを見て、今日行こう!と。グランマを誘って。。。


とはいっても、もう少しお姉ちゃんにならないと楽しめないかしら、と心配していましたが…


この笑顔!


画像



赤ちゃん連れも、ちゃんと楽しむことができるように、「赤ちゃん木育ひろば」があり、無垢の杉のフローリングの上を、のびのびと遊ばせることができます♪


トラノコが、夢中で遊んだのが、この「にぎにぎ」がたくさん入ったすり鉢の広場。

やはり、杉の木で出来ていて、とっても軽くて、少々当たってもちっとも痛くありません。

安心して遊ばせられます。(*^^)v


画像



画像



高速ハイハイで近寄り、ざぶんと飛び込むように木に触れていました!!


その他にも、

木のトンネル!


画像



画像



画像



木のざぶとん?


画像



木馬ならぬ「木キリン」!(*^_^*)


画像



可愛いちゃぶ台の上で魚釣り!


画像



などなど、他にもたーくさんの、質の良い「木製おもちゃ」で、盛りだくさん!

平日の空いている時ならば、一日中いて楽しめそうな空間です。

ちなみに、「授乳」「おむつ替え」もばっちり。使用済みのオムツも捨てさせてくれます。ありがたい!!




ところで、帰りがけ、同じおもちゃ美術館内で開かれていた「もりのめぐみの子ども博」をのぞいたところ、1個20円で売られている「積み木」を発見!!

段ボール箱に、ばら売りされていた中から、○や△などを12個選びました。

中には、一緒に面取り用の「紙ヤスリ」もあり、作家さんが、「自分で面取りするのもいいよ〜」 と。どうやら、製品一歩手前の積み木のようで、ヤスリも一緒に購入。

作家さんのプロフィールを見ると。なんと!長野県伊那の作家さん。ヽ(^o^)丿

聞くと、父の実家のすぐそばです。

なるほど、めぐりあわせだなぁと。

大好きな伊那の、安心安全な木の積み木。


帰ってすぐに、ご機嫌で遊ぶトラノコなのでした!


画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊那の積み木にたどり着いた。 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる