トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「しっぽ」のあった日。

<<   作成日時 : 2011/10/31 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

親子で「しっぽ」が生えました。


画像



今日は、10月31日♪ハローウィン。

おチビが我が家にやってくるまでは、「ハローウィン」もいつの間にか過ぎ去ってしまう行事のひとつでしたが…。

今年は、ご近所ママの企画で、ハローウィンパーティーに参加!(開催は先週でした!)

ドレスコードは、「親子仮装☆」。



9組の親子が、それぞれ個性豊かに変身!

とーーーっても、可愛かった〜!!

画像




私は、ハローウィンパーティーはもちろんのこと、仮装すら初めての経験で、色々悩みましたがーーー。

私の小さい頃からの「あこがれ」の1つだった「しっぽ」を付けて見ることに!

しかも、私もおチビも「寅年生まれ」なので、大好きな「トラのしっぽ♪」

フェルトと毛糸でざっくりと作って、大きなお尻と小さなお尻にチクチク縫いつけてみましたよ


画像

          (撮影:よひこさん)


おチビたちが、「しっぽ」を追いかけて、「にぎにぎ」してくれたり。。。

画像


なーんだか、とっても楽しかったぁ。

画像



小さい頃、なんで「ヒト」にはしっぽが無いのか、とっても不思議でした。

尻餅をついて、「尾てい骨」を打つたびに、しっぽの「名残り」とやらを意識しました。

そうかぁ、私たちにも「しっぽ」はあったんだぁ。って。

他の動物たちの、ピコピコ揺れる「しっぽ」を見て、いいなぁって。

私に「しっぽ」があったなら。

なにする訳でもないけどね!


画像

          (撮影:よひこさん)

画像

          (撮影:よひこさん)


憧れの「しっぽ」のある数時間。

楽しい楽しいハロウィンパーティーをどうもありがとう!


ハッピーハロウィン♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラ親子の並んだ後ろ姿、とってもいい!!
ちなみに…会場につくまではちゃんと隠していたわよね??いや、まさか?!
kyon
2011/11/11 18:29
Kyonちゃん
ええ、もちろん!!(*^^)v
ピロっとね。縫いつけてあるから!!
ゆうたろう@管理人
2011/11/15 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
「しっぽ」のあった日。 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる