トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 着物とトラノコ

<<   作成日時 : 2011/10/31 00:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

トラノコがおなかにやってきてから、一年半以上、そういえば着物に袖を通していませんでした。

着方を忘れてしまっていたらどうしよう、と少々不安でしたが、やっぱり身体は覚えているもので、大丈夫でした。ホッ。。。

久々の、夫のお手伝いで能楽堂へ。

トラノコは、実家にお預け。

途中、連れてきてもらいましたが、「場」の雰囲気と私の「仕事モード」に圧倒されてか、ギャン泣きになり、敢え無く退散。。。

お弟子さんたちにトラノコの成長を見てもらいたかったんだけどなぁ。



着物でトラノコ抱っこは初めてだったので、記念にパチリ。

これは、夜の帰宅の時。

着物、疲れきったカンジに着崩れていて恥ずかしいですが…。

「母に会えたね!」的なトラノコの笑顔が可愛かったので。

画像


しかし、今回は実家で、グランパ&マにトラノコを預けながら支度をしていたから良いものの、チビをみつつ1人ではとっても無理だなぁと実感。

あと、着物姿で、抱っこやおむつ替えなども難しい。。。


グランパ&マ、ご老体にむち打ち、トラノコシッターほんとにありがとうございました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
育児と仕事の両立、大変だと思います。それをこなしている裕子さん、さすが!お着物もとっってもお似合いです!おつかれさまでした。
梅本
2011/10/31 15:54
梅本さま♪
ほんとにお恥ずかしいですが、嬉しいです!どうもありがとう!11月は、もう少しゆったりと育児を楽しめそう。タマティと一緒に遊んでね!
ゆうたろう@管理人
2011/10/31 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
着物とトラノコ トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる