トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 募る想い♪

<<   作成日時 : 2011/10/01 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「食べたい…。」と想い続けて数週間。

実家に帰っている間に、食べに行ってしまいました!ひゃっほう!

カレッタ汐留にある「茶寮・都路里」の支店。「特選都路里パフェ」。1430円也!

銀座からほど近い場所に住む、大学時代の友人と3才になる可愛いお嬢が付き合ってくれました。ありがとう♪

都路里は、ほんと、久しぶりです。

画像


しかも!!

パフェを堪能している間、なんと!!うちのトラノコ&友人のお嬢が、「爆睡!」というご褒美付き♪

画像


まさか、こんなに落ち着いて、パフェを楽しめるとは、思ってもみませんでした。

お昼寝の神様、ありがとう♪



やっぱり、都路里のは美味しいな〜。

甘い中に、本格的な抹茶の苦みがきいていて、絶妙!

オールスターのパフェだから、最後の最後まで全く「飽き」が来ない。



以前は、甘い物って少〜し苦手だったけれど、授乳中の今は、身体がスイーツを要求しているのを感じます。




初めて「茶寮・都路里」に行ったのは、京都の祇園本店でした。

学生時代だから、もう、15年以上も前のことです。

その頃は、まだ東京に支店もできてなくて、こんなスペシャルな抹茶パフェは、とても珍しかったのを覚えています。

それから、一度だけ、新宿伊勢丹の京都展の出張茶寮でいただいたかな〜?




ああ、コレを書いている最中にも、食べたくなってしまいます。



吉祥寺店、出しませんか?お待ちしています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
募る想い♪ トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる