トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日プレゼントの前借り♪

<<   作成日時 : 2011/09/22 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

トラノコ、もうすぐ9カ月。

1歳のお誕生日にはまだまだですが…

実家の両親が、前倒しのプレゼントをしてくれました。ヽ(^o^)丿


画像



言わずと知れた「ストッケ」の「トリップトラップ」です♪


画像



やせっぽちのトラノコには、一般的なベビー用椅子はゆったりしすぎていて、身体が左右に遊んでしまいますが、この椅子ならば、ぴったりフィット。しかも窮屈そうに嫌がったりもせず、結構長く座っています。


やっぱり、足が遊ばないのが安心感があるのかな?


画像



さて、早速、このイスで離乳食を食べ始めたトラノコ。


しかーし!!!


最近のトラノコ。悪すぎる。


これまで何にも考えずにパクパク食べていた風の離乳食。しかし最近はリズムよく食べるのは5口位で、後は…


その1…怪訝そうに眺める。
その2…口元へ持っていくと硬く口を閉じる。
その3…せっかく食べたのに、ぶーっと吐き出す。(噴射する!)
その4…お箸で口に入れると、食べたりする。(食べなかったりする。)
その5…水を飲んでは吐き出す。(水びたし。)
…etc


離乳食の倦怠期?いやいや期?良く聞く話ですが、「ウチの子に限って!?」とはこのことでした。


せっかくのストッケも、足が着くのをいいことに、立ち上がらんばかりにいたずら放題。


ホントは、もぐもぐ美味しそうに食べる様子の写真を撮りたかったですが、今の離乳食時間に、そんな余裕は全くありませんでした。(>_<)
トラノコの離乳食が終わると、私の顔や髪の毛にまで、お米やシャケがこびりついてる…。


なので、チラシを持ってご機嫌なトラノコを最後に…。

画像



気長にがんばります!(^^ゞ


可愛いイスをどうもありがとう。末永く愛用します!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの子も、ちょっと離乳食倦怠期。
ゆうたろうちゃんの作るおいしい離乳食でも、そういう時期があるんだね。ちょっと安心。それに、気長に待つ(あきらめが早い)のは、私得意だからねー。
涼しくなってきたし、また、遊ぼうねー。
まりん
2011/09/22 23:05
まりんさま♪
やっぱり、みんなそんな時期があるのかなぁ。スプーンで口元に持っていくだけで、貝のように口を閉じたり。指で口に入れると食べたり…。でも以前の半分くらい。(>_<)
もっとぷっくりしている赤ちゃんなら心配ないんだけど、ウチはやせっぽちだからなぁ。
近々児童館でも行きましょーー!
ゆうたろう@管理人
2011/09/23 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日プレゼントの前借り♪ トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる