トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カスピ海ヨーグルト

<<   作成日時 : 2011/08/15 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ヨーグルト、作り始めました。

画像


夏なので、菌も活発に動き、一日を待たずに固まりました。

早速、桃ヨーグルト♪

画像


トラノコに、バナナヨーグルト♪

画像




市販のヨーグルトよりも、酸味が優しく、ねっとりとして食べやすいヨーグルト。

美味しいです〜。

なので、何の疑いもなく、トラノコに今朝食べさせましたが・・・

インターネットで見てみると、カスピ海ヨーグルトは、乳児には与えない方がいいとの情報も!!

あれれ・・・


もう少しきちんと調べてから、食べさせましょ。。。


しばらく、夫と二人で楽しみます☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
前の職場の上司が種を分けてくれて、
温度がちょうど良かった机の上で
1ℓパックのままで作ってました。
牛乳変えると味が変わるのが面白かったです。
1人で食べていたので、
骨はもちろん他も太くなりまして、
フェードアウトしました(笑)。
当時、お肌の具合はヒジョーに良かったです♪
みのり
2011/08/15 21:24
我が家でもここ1ヶ月ほどカスピ海ヨーグルトを作っています。市販のヨーグルトはどこの産地のものかあやしいので…そして娘にも与えていましたが、あまり良くないのですね。。しまったー。
うめもと
2011/08/15 22:26
みのりさま
なるほど!牛乳を変えれば味が変わるのですね〜。ヨーグルトは酸っぱいのがちょっと苦手なのですが、カスピ海ならいけそうです。私も美肌を期待して…(*^_^*)
ゆうたろう@管理人
2011/08/17 05:39
うめもとさま
私も同じ理由で作り始めたのですが…トラノコたちに与えてよいものか!!まだ迷ってますっ。情報を見極めなくては。。。(^_^;)
でも、ベビちゃん1か月も食べ続けて別に何ともないのなら、やっぱり大丈夫なのかな?
喜んで食べるから、ウチもあげようかなーーー。
ゆうたろう@管理人
2011/08/17 05:45
例の菌届いたのね〜。
くせもなくおいしいよね!
固まり具合が悪くなって、さらーっとしてきちゃったら、菌をリニューアルした方がいいんだってー。
私も野田琺瑯で作ってるよ♪
そうそう、牛乳によって味が変わるみたいなのよ。濃い牛乳の方がおいしそうだよね^^
acchan
2011/08/18 10:46
acchan、こちらこそありがとう!
毎日繁殖してます。だんだん美味しくなってきたように感じるよ。
今日もまた、継ぎ足して…。
ゆうたろう@管理人
2011/08/30 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスピ海ヨーグルト トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる