トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トラノコ、トラガリ?

<<   作成日時 : 2011/08/10 08:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

生まれたてから、髪の毛がフッサフサだったトラノコ。

生後7時間目位の写真です。

画像



8か月に入って、クルクルのくせっ毛も目に入らんばかりに、すっかり伸びてきました。

寝起きで、汗ぐっしょり…。

なかなか乾かないので、風邪をひかせても可哀そう…。

画像



で、思い切って「散髪」。(*^^)v

ばっさばっさとカットして…

画像



こんなんなりましたけど…。


母やりすぎ?トラガリ?


画像



乾けばこんな感じ。許して!!


画像




父に似ても、母に似ても、クルクルのくせっ毛が運命のトラノコ。

幼いころは、これでOKとして、大きくなったらどうなるのかしら?



中学生の頃、男子から「プードル」と呼ばれた私も、サラサラのストレートに憧れて、思春期にはちょっぴり悩みました。

クルクルのくせっ毛には、色々な呼び方があって、

「天然パーマ」は、なんだかあんまり…。さらに「天パー」って短縮はどうなの?

「縮毛」っていうのも、なんだかネガティブなイメージ。

「くせ毛」も、小さい「っ」を入れた、「くせっ毛」となるだけで、ちょっぴりキュートなイメージです。

今考えれば、「プードル」なんて可愛らしい思い出。


トラノコよ、「クルクルくせっ毛」に負けずに、強く生きておくれ!!

って大げさすぎ?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
以前より時々読ませていただいていました。

私もこの1月に次男を出産しました♪
とらがり?写真を拝見して、長男(現在2歳9ヶ月)の髪を初めて切ったときのことを思い出し懐かしい気持ちになり、思わずコメントを残さずにはいられませんでした
へんなあたまになっちゃった長男を見るたびに笑っちゃって、慣れるまでに数日かかった記憶があります。
次男の髪を切るのは最初からあきらめて美容院で切ってもらっちゃったけど、やっぱり一番最初くらいは自分で切ればよかったなぁとお写真を拝見してちょっと後悔しました♪

このところとっても暑いし、育児の日々はほんとにきついですが、お互い笑顔で乗り切れますように♪
ねこぜ
2011/08/11 23:26
ねこぜさま
コメントありがとうございます!私も早速ブログ拝見しました!カワイイ星人お二人、羨ましいです!
トラガリ、しばらく笑ってました。ほんとにギザギザで、男の子のようになってしまいました。(^^ゞ
トラノコはいつから美容院かしら…?
また是非のぞいてくださいませ!!暑い育児!乗り切りましょう〜。
ゆうたろう@管理人
2011/08/12 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラノコ、トラガリ? トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる