トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりクスクス♪

<<   作成日時 : 2011/08/30 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

私の作るものだったら、大抵のものは美味しいと食べてくれる夫だけれど、「クスクス」は別。

「ゴハン」じゃないのに「ツブツブ」しているのが、どうやら苦手みたいです。(^_^;)


画像



私は、大大大好き!

なので、夫のゴハンが要らない時を狙って、クスクスです。

スムールは、戻すのがとっても簡単だし、合わせるシチューはどんなものでもOK。

今日は、豚肉と夏野菜。オリーブオイルと伊那の美味しいトマトピューレを使って、コクのあるスープになりました。



ああ、でも何だか、これを食べると「旅」に出たくなるのは、どうしてなのかしら。。。



まだ行ったことのない遠い国へ、いつか行ってみたいなぁ。トラノコと一緒に。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クスクス、美味しいですよね!
この夏、チュニジア料理店で頂きました。
飛行機嫌いの私には、たどり着くことのない
アフリカ大陸の風味を楽しみました。

なにより少量でお腹が膨れる…(笑)
みのり
2011/08/31 21:21
みのりさま
北アフリカ!行きたい〜。今はもう少し落ち着いてからの方がよさそうだけれど…。
ホント、食べ過ぎに要注意のパスタですね!!
ゆうたろう@管理人
2011/08/31 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとりクスクス♪ トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる