トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての「BF」

<<   作成日時 : 2011/08/06 17:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

トラノコ、離乳食が一日2回となり、朝とお昼にたっぷり食べるようになりました。


今日は、出かける用事があり、初めての「BF=市販のベビーフード」です。

これまでは、近所の児童館などには、家で作ったお粥などを魔法瓶に入れて持参していたのですが、今日は時間も読めなかったので、デパートで瓶詰めを購入することに!

高島屋日本橋店のベビー用品売り場で購入したのは、このBF。

画像


新潟県で作られている有機野菜を使用した「おじや」。

これは、添加物など無添加で、家で手作りしているものと近いなあと思いました。

BFにも色々な種類があって便利だと思いますが、願材料名表示をよく見ると、「○○エキス」とか、砂糖や醤油などの調味料が使われているものが多くあり、少し注意が必要です。

その点、このBFならば、安心感があります。

でも高価!!ひと瓶で399円!

お父さんの牛丼よりも高価です。

美味しいはず!

トラノコ、うまうま、ぺろりと平らげました!ごちそうさまでした。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは!久しぶりにトラノコ開いたらな・なんと復活しているじゃないすか!(笑)←ごめん・・いまさら気づいた・・。しかもトラノコちゃんまでずいぶん大きくなっていて・・もうオドロキオドロキの連続ですよ☆
私にとってのトラノコはまだまだパンたちですが・・ ちょっとずつ前進しているよ☆
あたいもブログなるたけ更新できるようにがんばろうと思いました。えへへ。
また遊びに来ま〜す☆
あつんこ
2011/08/07 21:22
ブログ、お帰りなさーい!(遅い?)
でへへー、トラノコちゃんかわいー!
いやしかし、育つのって早いですねー。
もう離乳食ですかー。
なかなかお会いできないので、こちらでトラノコちゃんの
成長を楽しみに拝見させて頂きまーす!
みのり
2011/08/08 21:43
あつんこちゃん
こんにちわ!見てくれて、ありがとうっ。ひっそりと復活してみました。(^^ゞあつんこちゃんのトラノコパンが食べたいよ。ちょっとずつの前進、またお話きかせてね。また是非遊びにきてね。
ゆうたろう@管理人
2011/08/08 22:01
みのりさま
ありがとうございます〜!帰ってきてみました。離乳食モリモリ食べて、なんだか細長く成長して、私に似てきました…。((+_+))
また遊びにうかがわせてくださいね!
ゆうたろう@管理人
2011/08/08 22:04
おお奇遇!先日パルシステムで注文したベビーフードが同じものでした。今日さっそく試してみるつもりです。何も考えずに西◯屋で買ったベビーフードは添加物いっぱいでした…注意したほうがよいですね。
うめもと
2011/08/09 17:14
試食したら、全く素材の味だけの「おじや」。手作りのゴハンにとても近い気がします!夏のお出かけは、手作りも食中毒が怖いから、瓶詰めも利用しなくては、ですね〜。
ゆうたろう@管理人
2011/08/10 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての「BF」 トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる