トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トラトラ

<<   作成日時 : 2011/07/21 08:47   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

離乳食、たっぷりと食べてくれるようになりました。

鰹と昆布のお出汁で炊いたお粥の上に、「レンコダイ」、トマト、枝豆です。

画像


白身魚は大好きみたいで、「ハナダイ」に続いて小さめの鯛が定番になりつつあります。(*^_^*)


離乳食が入っている器は、山田平安堂の干支小椀です。お誕生の記念に頂いた、トラノコの干支「トラ」がかわいらしく描かれているお気に入りです。

便利なので、普段は陶器を使うことが多いですが、漆器も、使わずにしまっておくと良くないとききました。使ってこそ、漆器の美しさがひき出てくるというものらしいです。「漆器は扱いが…」と臆することなく、大事に日常使いをしたいなとおもいます。

トラノコにも、モノを大事に永く使う子に育ってほしいものです。



さて、もうひとつの「トラ」はこちら。

画像


吉祥寺の「高知屋」で見つけた「タイガーメロン」♪

トラ柄の、派手なメロンです。

小さめで、トラノコの頭と比べてもちょっと小さいくらい。



すりおろして食べさせてみました。

画像



きれいな色ですが…

さっぱりとした味わい(良く言うと)。野性的(さらに良く言うと。)

赤ちゃんには、甘すぎなくていいかも。(^^ゞ


画像



微妙〜だったみたいです。(^_^;)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラトラ トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる