トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チダイ★ハナダイ

<<   作成日時 : 2011/07/16 15:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、スーパーマーケットで「血鯛」と見たとき、「稚鯛」の変換ミスだと思ってクスッと笑ったことがありました。

笑われるのは私です。(^^ゞ

「血鯛」で正解で、他にも地域によって色々な呼び名があり、今回購入した「血鯛」には、「花鯛」とも印字されていて、私としては、こっちの方がなんだか愛らしいなぁと思います。

画像


離乳食が始まったトラノコが、「シラス」ばかりお気に入りになっては困ると、白身魚に初挑戦です!

三枚に下ろして、トラノコ用には、骨でとったお出汁で白身を炊いてほぐしました。

画像


小さなパックに小分けをして冷凍です。


1食目→ブロコリーのポタージュに混ぜて食べさせてみたところ…×不評(T_T)

2食目→とろーりお粥に混ぜて食べさせてみたところ…◎大ヒット!(^^)!


冷静に考えたら、ポタージュに白身魚って、やっぱり気持ち悪いかも。赤ちゃんでもキチンとした組み合わせで食べさせないといけないですね!!


さて、残りの花鯛は…

画像


オリーブオイルでカリッとポワレ。バルサミコ酢のソースでさっぱりといただきました。



白身魚なかなかイケそうです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チダイ★ハナダイ トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる