トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「児童館」いろいろ♪

<<   作成日時 : 2011/07/01 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子供を持つ親になって以来、初めて訪れた場所のひとつが「児童館」というトコロ。

これまで全く縁のなかった、未知の空間です。

「児童館」

私は我が家のトラノコが3カ月を過ぎた頃に初めて、近くの児童館へ足をはこびました。

それを手始めに…

三鷹市の、少し遠くの「児童館」、はたまた武蔵野市の「児童館」まで!

今日は、お友達に誘われて、吉祥寺の近くの「児童館」へ。

画像


子供用のイスに、満足そうにお座り♪



「児童館」って本当に色々です。

三鷹市の児童館は、ちょっぴり地味?なのかしら。質実剛健というか。

武蔵野市の児童館は、なかなかに魅力的。センスの良い空間や園庭、おもちゃが充実しているように感じます。

それにしても、子供を持つと社会の色々なサポートを受けられるんだなぁと改めて実感させられる空間です。



もう少し成長して、自分で遊べるようになったら、トラノコもきっともっと楽しめるはず!

今は、お互いのトラノコたちをあやしつつ、ママ同士のおしゃべりに花を咲かせる空間があればそれでよし。

今日も楽しい時間をありがとう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「児童館」いろいろ♪ トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる