トラノコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しらす粥♪

<<   作成日時 : 2011/06/27 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

離乳食を始めて、ほぼ1か月がたちました。

おっぱい以外のものを口に入れることには段々慣れてきたように感じるものの、これまでは用意したゴハンの半分くらいは残していました。

ところが…

画像


お粥に、「しらす」を塩抜きしてすりつぶしたものを加えたところ、ヒット!

画像


昨日・今日と「完食」です。(*^_^*)

画像


ぐっと旨味が増したのでしょうか。。。


今日で、満六か月を迎えた我が家のトラノコ。

画像


検診を終えて、その健やかな成長に一安心です。


さてさて、こちらは我が家のベランダのトラノコ。

画像


小さなレモンが、スクスクと成長しています。


そして…今年も、

画像


ウチの葉っぱをもぐもぐ食べて、知らない間に巣立って行った「アゲハ」たち。(*^_^*)

置き土産の「抜け殻」が、なんとも愛おしい雨の6月です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しらす粥♪ トラノコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる